定期報告

【2019年2~3月】Flashゲーム制作の予習復習

 

こんばんは。えいたです。

当サイトのメインコンテンツはゲームになります。

ブログの更新は重要ですが、ゲーム無しでは成り立ちません!

よって、フラブロのゲームについて予習復習を行うことで今後の制作に生かします。

 

スポンサーリンク

制作ゲーム一覧

2019年2月は1種類のゲームを制作しました。

  1. 二分探索木 シミュレーション編

2019年3月は1種類のゲームを制作しました。

  1. 二分探索木 ゲーム編

全66種類のゲームを公開中です。

 

[復習]入社から10年が経過

2019年4月1日:新卒入社10年を達成

Flashのコンテンツ制作は、僕を大学院卒業に導きました。

振り返れば、大学院時代が一番苦しい時代と言えます。

与えられた仕事より、自分で何かを考えて実行することは難しい・・・。

僕は中小IT企業所属ですが、キャリアの大半が客先常駐です。

  • 客先社員は、クリエイティブな作業を行う。
  • 派遣社員は、単純作業を行う。

僕も34歳、もうすぐアラフォーに突入!

「単純作業要員は、いつか契約を切られる」

そもそも、中小IT企業にクリエイティブな作業はありません。

「客先社員の45歳・自社社員の45歳」を比較して、後者は覇気が感じられない。

反面教師を見て、行動を起こしていますか?

僕がクリエイティブを表現する手段は、Flashゲーム制作です。

更に副業も実践、暗い未来の45歳以降に備えています。

 

[復習]平成終了の区切り

いつまでも、大学時代に縛られる訳にはいかない・・・。

よって、平成終了のタイミングで「卒業研究」を改良しました。

Flashも2020年に廃止、平成の象徴が消滅します。

今後の予想:Flashが廃止 → Webブラウザから閲覧不可 → 他手段で閲覧?

Flashのコンテンツに需要がある限り、フラブロは永久に不滅です。

 

[予習]2019年4~5月について

「平成が終わり、令和が始まる!」

令和って響きが良い感じ、僕は賛成派です。

5月1日の施行に向けて、僕にできることはあるかな?

結論:Flashゲームを制作しよう

世間の盛り上がりに便乗する作戦、5月1日0時に公開を目指します。

 

さいごに

年齢を重ねて、考えることが増える年頃になりました。

ストレス発散目的、スマホゲームの課金増加中!

最近はスマホゲームの時間が増加、ゲーム制作が減少していますが・・・。

「令和以降も、毎月1作品を公開」

今後もFlashゲーム、よろしくお願い致します。

 

広告(関連)

-定期報告