定期報告

【2018年12~1月】Flashゲーム制作の予習復習

2019/04/06

 

こんばんは。えいたです。

当サイトのメインコンテンツはゲームになります。

ブログの更新は重要ですが、ゲーム無しでは成り立ちません!

よって、フラブロのゲームについて予習復習を行うことで今後の制作に生かします。

 

スポンサーリンク

制作ゲーム一覧

2018年12月は1種類のゲームを制作しました。

  1. ピコえもん

2019年1月は1種類のゲームを制作しました。

  1. メタルボール・パニック

全64種類のゲームを公開中です。

 

[復習]制作ペースが落ちる

Flashゲーム:2018年は18種類公開、制作ペースが落ちています。

「年齢を重ねて、パソコンと向き合う集中力が低下!」

アラフォー間際の男性は、家族サービスが似合っている?

PCと向き合うこと

立ち仕事をやりたくない人が、PCと向きあう仕事に就職

IT業界未経験の人は、PCの前に8時間座ることはできないはず・・・。

「座り仕事は楽に感じる?同じ姿勢の継続は疲れる!」

僕は大学院時代の経験が役に立っていますが、年齢には勝てないよ。

独身・実家暮らし

[実家暮らしの男性は、女性から敬遠されるでしょ。」

リア充のツッコミは置いといて、ゲーム制作の環境です。

休日は制約無しでPCと向き合う、特に年末年始は良い機会!

集中力の低下は時間でカバー、アラフォー間際にプログラムは辛いよ。

 

[復習]マルチエンディング

ピコえもんについて、クリア時間でエンディングが異なります。

低評価:300秒以上

上評価:300秒未満

お馴染みのドラえもんが登場、PPAPをご覧下さい。

のび太としずかのラブゲーム+α:ドラえもん以外のキャラクター4人を描く

正面のドラえもんは書きやすい、横からは苦手・・・。

 

[復習]人気ゲームについて

毎回思うことですが、当コーナーは企画倒れです。

人気ゲームは無し、語ることがありません。

人気ゲームが登場する日まで、当コーナーはお休みします。

 

[予習]2019年2~3月について

ゲームは2作品公開を予定しています。

大学院の卒業から10年、卒業研究がFlashで復活します。

「IT業界は日々勉強と言いますが、過去の作品を制作できますか?」

僕の感覚では、圧倒的にできない人が多い!

「学生時代の経験を生かせないなんて、もったいないと感じませんか?」

時間は有限。過去の資産は、有効活用しなければ・・・。

 

さいごに

・2019年のFlashゲーム
製作ペースが更に落ちます(12種類公開が目標)

もしも、ヒットすれば・・・僕のモチベーションがアップ!

「つまり、13種類以上公開?」

現状は友人にDQMSLブログと揶揄され、受け入れる自分がいます。

 

広告(関連)

-定期報告