キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】星4スキル進化ボール初実装、入手方法は課金

 

こんばんは。えいたです。

1月28日「キャプゼロ企画室 #6」で運営様が、実装を予告していました。

2月2日:★★★★スキル進化ボールを初実装

★★★★スキル進化ボールは、ガチャの引き方を大転換します。

従来はスキル星5に進化させるため、同様のスキルが2枚必要でした。

確率1%を2枚引きは難しい、数万単位の課金が求められる。

1枚引きと2枚引き、期待値30000虹球の差は大きい!

 

スポンサーリンク

星4スキル進化ボール

ユーザの予想が悪い方向に的中、入手方法は課金限定でした。

「電子データに9800円は高過ぎる!」

大半のスマホゲームのユーザは、ガチャの爆死を経験済みです。

よって、確実に進化できるなら・・・9800円が安く感じる?

購入基準:星5に進化したいレアスキルがある?
※対象は中学生の「ZERO祭スキル or 期間限定スキル」

ファイヤーショット【EX】を除いて、1つだけ該当しました。

リーグで威力を発揮するスキル、勝率アップは確実!

大半の無課金ユーザを撃破できるなら、9800円は先行投資です。

 

リーグ戦の得点上位

チーム力が弱い相手を選択して勝負、100連勝は参考記録!

※時間短縮のため、原則ミラクルシュートボタンは使用しません。

リーグ戦を100試合行った結果、興味深いことが分かりました。

48000虹球のシュナイダー、ゴール数は新田瞬の半分以下です。

小学生の女性選手とゴール数が僅差、お互いにシュートスキルは1つ!

ファイヤーショット【EX】は超強力ですが、スキルが発動しない・・・。

シュナイダーの貢献度は低い、新田瞬の評価は急上昇しました。

 

ノートラップランニングボレー隼シュート

NEW YEAR ZERO祭」で引く、固定シュートスキルが2つです。

シュートスキルの発動順:ボレー隼シュート(名称短縮) → 隼シュート

ボレー隼シュートは、スキル発動範囲でボールを触ったときに発動?

Tq属性以外のGKならば、ゴールを奪うイメージです。

そして、新田瞬は大空翼とコンビネーション効果(南葛SCの救世主)があります。

大空翼のコンボから新田瞬のシュートにより、スキル発動率が向上!

コンボの仕様は、コンビネーション効果が発動する選手を優先選択?

星4スキル進化ボールを使用予定

・現状を整理
スタメン中学生選手は、大空翼・新田瞬・シュナイダーのみ!
育成中の岸田君(大友中)を採用した場合でも、4人しかいない・・・。
よって、新田瞬のスタメンは安泰です。

カード強化キャンペーン待ち、少しでもカードを節約したい。

ハンブルク若林君は天敵ですが、他のTq属性GKからゴールを奪うはず!

ミラクルシュートボタンを押す作業に飽きる、ボレー隼シュートは便利です。

 

さいごに

課金タイミングが難しいゲーム、便利アイテムが続々登場!

1月25日「リリース100日記念パック」を購入したユーザが報われない。

個人的に「★★★★スキル進化ボール」について、課金は助かりました。

しかし、9800円は高額。イベント配布は無しでお願いします。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO