キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】アルティメットマッチ、フランス編2攻略

2020/12/12

 

こんばんは。えいたです。

2020年12月9日:アルティメットマッチ(フランス編Vol.2)開催

今回は難易度が低いため、イベントボーナスは不要です。

しかし、「未来への扉」選手は欲しい・・・ガチャを引きました。

 

スポンサーリンク

ステップループガチャ

新選手:早田誠 & 次藤洋 & 石崎了

星3選手の提供割合は、5%(新選手:60%)です。

今回からの改良点:星3選手は、代表ユニフォーム確定

つまり、新選手以外の40%も期待できます。

「未来への扉」選手は7人を取得済みですが、DFは松山光のみ・・・。

DFは最低3人必要、STEP6までに2人欲しい!

【新選手のメリット】
早田誠:GKに対して、スキル威力が+50%
次藤洋:自身を含む連携スキル、スキル威力が+50%
石崎了:スキル威力Down、ロブソンの強化版

早田誠、DFにシュートスキルは不要です。

 

ガチャの結果

欲しい順:石崎了 > 次藤洋、早田誠

早田誠は中学生も含めて、代表ユニフォーム未取得です。

よって、次藤洋と同ランクにしています。

10連(虹球3000個)

20連(虹球6000個)

30連(虹球9000個)

40連(虹球12000個)

新田瞬のタックルスキルは貴重、限界突破に前進しました。

50連(虹球15000個)

確定枠以外の星3選手、1人目は石崎了!
量より質が重要、大当たりを引きました。

STEP6に期待、2人目の新選手が欲しい・・・。

60連(虹球18000個)

石崎了祭り、基本的にスキル被りは不要!
しかし、今回の石崎了はスキルが優秀です。

石崎了を考察

「未来への扉」を揃えるスタメン以外でも、優秀DFです。

理由:スキル封じが無効の場合、スキル威力Downは無失点に貢献

石崎了はカウンターを含むため、ロブソンの上位互換になります。

限界突破ランク10:7910、威力強化(×10%)

スキルアビリティが威力強化、2枚目の取得は嬉しい!

 

ミッション達成

イベントボーナス:未来への扉

  • 早田誠で3点以上:今回の注目ポイント
  • 石崎了 & 次藤洋で3点以上:石崎了を取得
  • ミッション条件★★★(得失点差5点以上):スキル封じで達成可能

「未来への扉」8人を起用、早田誠は属性を優先しました。

スターティングメンバー

相手はTq属性、スターティングメンバーはPw属性が望ましい。

「中学生の早田誠、3コンボで得点できる?」

カミソリシュート【EX】は限界突破済み、条件は整えました。

攻略

相手GKはアモロ、耐久値はありません。

第5試合は選手力100万ですが、アモロのスキルは低い!
イベントボーナスは不要、得点は容易でした。

石崎了は専用シュートスキル無し、前転シュートを放つ!

「限定サポートカード & 虹球5000個」等を取得、ありがとうございます。

 

さいごに

とりあえず、石崎了の取得は最低限でした。

シュートスキルアップは置いといて、全能力値UPの方が貴重です。

若林源三は欧州に該当するため、若林源三(未来への扉)に装備がおすすめ!

スキル封じ対決に勝利するため、選手力の上昇は貢献します。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO