不思議の塔 DQMSL

【DQMSL】5周年記念、メモリアルタワー(究極の選択)

 

こんばんは。えいたです。

1月23日:メモリアルタワー開催

DQMSL5周年に合わせて、ドラゴンクエストⅤのイベントを体験できます。

  • 旅人スライム(主人公)
  • おさななじみスライム(ビアンカ)
  • れいじょうスライム(フローラ)

各モンスターは1体のみ入手可能、どちらに転生しますか?

イベント用モンスター★0(Sランク)は、戦力になりません。

ドラゴンクエストⅤのプレイした方は、再び「究極の選択」が求められます。

 

スポンサーリンク

メモリアルタワー

  • 月間探索ポイントの上限:2000pt(みちびきの魔石等)
  • ハイスコア:100ptのみ(旅人スライム等3体)

2回クリアすれば、月間探索ポイントの上限を達成可能!

みちびきの加護を得た場合でも、みちびきの魔石は0個です。

「通常攻撃をライデインに」の影響により、攻撃力が不要になります。

・探検隊の構成
「AI1回行動 & 賢さが低い」ゴレムスをを外す。
リーダーは「呪文ダメージ5%アップ」ロミオがおすすめ!

各階のおまもりについて、下一桁が「5」になっています。

5周年の設定、あなたは気付きましたか?

称号:メモリアルⅤの踏破者

条件:「通常攻撃をライデインに」を取らずにクリア

みちびきの加護で「各ステータス55%アップ」を取得して下さい。

AI5回行動も取得できないですが、1回当たりのダメージは通常攻撃の方が高い!

おうえんパーティ次第、僕は攻撃力に「+195」を割り当てました。

 

ボス一覧

メモリアルタワーは5階、難易度は低い!

通常攻撃のみで撃破、時間を要する「ログインボーナス」扱いです。

1階:ななしの子ネコ

2階:ゆきのじょおう等3体

3階:ブオーン

 

4階:ボスが2種類存在

4階:おさななじみスライム

4階:れいじょうスライム

5階:旅人スライム

 

おさななじみカップル

おなななじみスライムを選択、カップルになりました。

とわのキズナ:呪文と攻撃ダメージが、1ターン2倍

攻撃力と賢さが低いため、とくぎのダメージが期待できません。

「金持ちのフローラより、ビアンカ!」

とくぎはれいじょうフローラの方が便利ですが、ビアンカを選択しました。

まほうの白地図

ドラゴンクエストⅤと異なり、DQMSLは離婚できます。

「リア充の主人公に対して、鉄槌を下す!」

おさななじみスライム1体と交換、旅人スライムは消息不明・・・。

・もしも、旅人スライムの地図も返還されたら
れいじょうスライムと再婚可能、2体の間で結婚・離婚を繰り返す。

 

さいごに

ドラゴンクエストⅤの初プレイは、フローラを選択しました。

結果:ビアンカのその後が、気の毒過ぎる・・・。

現在は「デボラ」を含めた3択ですが、ビアンカ選択が王道?

 

広告(関連)

-不思議の塔, DQMSL