定期報告

【2018年1月】Flashゲーム制作の予習復習

 

こんばんは。えいたです。

当サイトのメインコンテンツはゲームになります。

ブログの更新は重要ですが、ゲーム無しでは成り立ちません!

よって、フラブロのゲームについて予習復習を行うことで今後の制作に生かします。

 

スポンサーリンク

制作ゲーム一覧

2018年1月は2種類のゲームを制作しました。

  1. 帰ってきた福笑い
  2. 帰ってきたドラッグボール

全47種類のゲームを公開中です。

 

[復習]ダブルブッキング

あなたは、約束事を守る人ですか?公開しなければ、嘘つき扱い!

12月30日~1月1日:3日連続ゲーム公開(こちらを参照)

こっそり記述を削除しても、魚拓で証拠が残ります。

無名サイトに対して、魚拓を取る暇人はいないと思いますが・・・油断は禁物。

よって、約束通り「年末年始プロジェクト」を完了させました。

平行して、DQMSLの新イベントが12月31日開催

スマホゲームのイベントはトレンド記事に該当、公開は早いもの勝ち!

福笑いの記事は12月31日AM完成、1月1日0時10分公開に設定

正月の昼頃に遊ぶことを考慮すれば、夜に公開しても時すでに遅し。

新イベントの記事は1月1日2時頃公開、2記事の時間差は約2時間。

【DQMSL】猫年?チャレンジ、破魔矢1~4本で挑戦

1月1日:福笑いは0PV、DQMSLは744PV

結果は残酷でした。正月にFlashゲームを公開した意味無し!

 

[復習]帰ってきたシリーズ

1月に公開した2作品について、大学生時代の改良版です。

大学生時代の尖った部分を残しつつ、操作性・機能性を改善!

各ゲームの記事を読んで頂けると、修正点を記述しています。

Flashゲームを起動できないスマホユーザも、一読の価値あり?

ゲーム制作者として、僕が語っています。

 

[復習]人気ゲームについて

【WordPress】ゲーム制作ブログ9ヶ月目を終えて

ゲーム名は伏せますが、全体PVにおける割合を示します。

  • 3位:0.19%
  • 2位:0.20&
  • 1位:1.05%

上位3つのゲームで1.5%以下、先月は3%でした。

全体PVは、先月から約2倍。よって、ゲームのアクセスは横ばい?

 

[予習]2018年2月について

ゲームは2作品公開を予定しています。

2月は僕の誕生月

あなたもハッピーバースデー!

管理人が登場するゲームを制作します。

学習系ツール

ゲームより、学習系ツールの方がPVを稼げる?

大学生時代の研究を生かして、世の中に貢献します。

 

さいごに

アクセスが見込めない、Flashゲーム!

何の為に制作してるんですか?
俺はなんやろか。。。

某サッカー選手の意味深ツイート、少し改変しました。

今の僕にとって、凄く身に染みる言葉です。

 

広告(関連)

-定期報告