定期報告

【WordPress】ゲーム制作ブログ11ヶ月目を終えて

 

こんばんは。えいたです。

ブログを開始して11ヶ月が経過しました(10ヶ月目の記事はこちら)。

もうすぐ、アラフォー突入のおっさんがブログに熱中?

僕と同年代の方々、社内でもアラサー後半は結婚する人が続々と現れます。

「結婚 → ラブラブな2人 → 子供が産まれる → 幸せな家族」

まぁ、結婚する人の気持ちは分かります。実家暮らしの僕も、寂しくなる時があるから。でも・・・先が見えない会社だから、結婚は時期尚早です。中小IT企業の現実を知り、現実的アプローチが重要!

僕の日常は「本業・副業・ブログ」の3本柱。ブログ収益、現在は0円!

【収益化の道】GoogleアドセンスのPINが届かない!

「ブログは稼げる?」

その答えは分からない。確実に言えることは、大量の時間が必要です。

会社が傾いた後では遅い、複数の収益源は生活に安心感を与えます。

ブログに夢を乗せて、11ヶ月目を振り返っていきます。

 

スポンサーリンク

状況整理

「Flashゲーム・DQMSL」のダブルセンター決定、ブログの方向性を変更しました。

DQMSLが雑記の一部から、単独カテゴリーに昇格!

  • 当初の目標:差別化を図るため、Flashゲームを公開
  • 実情:公開中のFlashゲームにPVが無い

雑記ブログのメリットは、カテゴリー選択に融通が利くことです。

※フラブロに辿り着く方法は、検索のみとなっています。

 

結果発表

記事数

20記事(合計:248記事)

セッション数

5275(11%↑)

ユーザ数

4029(0.4%↓)

PV数

6621(11%↑)

収益

野口様1枚+吉野屋の牛丼並盛1杯分

正確な数値は規約に反する可能性があるので、「近い値段の商品」で表現します。

 

11ヶ月目の目標は週4日記事を更新、目標達成です。

収益は過去最高、3月は「広告収入良い説」は本当だった?

PV数の増加率と比較して、収益の伸びが目立ちます。

 

昔の記事が貢献

ユーザ数減少・PV数増加の理由を説明します。

【DQMSL】ミッション達成は55個、強敵たちへの挑戦!

過去クエストの寄せ集め、昔の記事が貢献しました。

ユーザが複数のクエスト情報を閲覧 → PV数増加

記事は量より質と言いますが・・・量が役立ちました。

 

今月の目標

運任せ目標:レンタルサーバー料金を確保したい!

1年間の締めは、収益1000円超えを目指す。

アドセンスのしくみは奥深い・・・。

1クリック数円~数百円、基準が意味不明です。

 

さいごに

2017年5月にブログと結婚、関係が11ヶ月続いています。

日本は一夫多妻制禁止。だから、僕は女性と結婚しません!

モテない理由を「ブログ」に押し付けました。

仕事後に「夫婦の時間・ブログの時間」の双方を確保することは可能?

ブログを仕事にしている人(プロブロガー)も存在します。

時間は有限、会社員ブロガーの肩書きが欲しければ・・・結婚は諦めろ!

収益化に向けて、何かを捨てる覚悟も必要と思います。

 

広告(関連)

-定期報告