定期報告

【2018年10~11月】Flashゲーム制作の予習復習

 

こんばんは。えいたです。

当サイトのメインコンテンツはゲームになります。

ブログの更新は重要ですが、ゲーム無しでは成り立ちません!

よって、フラブロのゲームについて予習復習を行うことで今後の制作に生かします。

 

スポンサーリンク

制作ゲーム一覧

2018年10月は1種類のゲームを制作しました。

  1. 帰ってきた3×3パズル

2018年11月は1種類のゲームを制作しました。

  1. 帰ってきた4×4パズル

全62種類のゲームを公開中です。

 

[復習]スマホゲームに敗北

スマホゲームが忙しくて、Flashゲームの公開が月1回ペースです。

2018年10月18日:キャプゼロ配信開始

「えいたさん、矛盾していませんか?」

フラブロは、Flashゲームの公開サイトでは・・・。

皆様からのPVが僕を冷ます、スマホゲームは面白い、製作時間が足りない

自分だけが「Flashゲーム最高~」と言っても、頭悪い人に感じてきました。

「長いものには巻かれろ、僕もスマホゲームを楽しい~」

安心してください、月1回更新は今度も続けます。

オリジナルコンテンツの配信は、他サイトと差別化を図るため必須です。

 

[復習]マルチエンディング

2種類のパズルゲームについて、クリア時間でエンディングが異なります。

クリアできない方に向けて、上・中評価のエンディングを公開!

3×3パズル

低評価:180秒以上

上評価:180秒未満

時間帯が夕方に変化、4体目の野菜?・卵が登場します。

4×4パズル

医療漫画を連想して、手術を見守る医者を表現しました。

低評価:720秒以上

僕ならもっとできる、あなたは情けない・・・。

中評価:180秒以上

手術中、手を抜くなよ!

上評価:180秒未満

手術成功、あなたは尊敬する医者です。

 

[復習]人気ゲームについて

「ゲーム目的?キーワード目的?」PV上位のゲームを考察します。

※全体PVが100位以内のゲームは3つのみ・・・。

1位:くじ引き

2018年10月、ドラフト会議の時に伸びました。

2位:数当ての扉

「ヌメロン、ヒット&ブロー、数当て」キーワードを3つ入れました。

3位:ピラミッド計算リバース

ピラミッド計算の文言、PVに貢献しています。

 

[予習]2018年12月について

ゲームは2作品公開を予定しています。

2018年の年末、あの企画が復活!

年末年始プロジェクト

フラブロから、あなたに感謝の気持ちを伝えます。

  • 12月31日:大晦日といえば、あのアニメです。
  • 1月1日:正月向けのゲームが帰ってきます。

2017年と文言が一緒ですが、新作ゲームです。

 

さいごに

年末年始はスマホゲームのイベントあり → ゲーム制作の時間がない

去年の反省を生かして、今からゲーム制作を始めます。

2019年は2019年の風が吹く。

完全に他人事ですが、Flashゲームの一発逆転に期待しましょう~。

 

広告(関連)

-定期報告