キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】結果論、無課金GKのおすすめは永井芽衣?

2019/01/21

 

こんばんは。えいたです。

2018年11月21日:日光チャレンジマッチのミッションイベント開催

終了は12月5日14時、ギリギリ間に合った~。

マリアモレーノに続いて、永井芽衣を星5に進化!

他サイトの攻略情報を閲覧:「無課金GKは永井芽衣がおすすめ!」の記述あり

上辺の選手力を見て、攻略情報を書いていませんか?

星5にする過程を考えれば、僕はおすすめできません・・・。

 

スポンサーリンク

効率良くプレイ

キャプゼロはイベント乱発状態により、体力を効率良く振り分ける必要あり!

チャレンジマッチLv.1~3、使用体力は同様です。

よって、チャレンジマッチLv.3の周回が必須!チーム力は30万です。

【キャプゼロ】無失点で勝利は、GKのスキルと能力次第!

GKの選手力が低い場合、相手選手の通常シュートでゴールを奪われます。

「GKは永井芽衣の予定だから、他のGKは育成放棄するぜ~」は許されない。

永井芽衣を正GKにする方法は、Lv.1を周回してゲットする方法です。ゲットした後は、特訓からのLv.3を周回!それでも、効率が良い方法ではありません。

そもそも、効率良くプレイするため「リセットマラソン」でGK星3選手は必要!

GKは一枠のみ、残念ながら・・・永井芽衣は落選しました。

「森崎君はPw属性・永井芽衣はTq属性」なので、将来的に使い分けは可能!

でも、強いGKが続々登場します(例:九十九里のGK)

そして、サッカーは11人のスポーツ!GKは重要ですが、他のポジションも重要・・・。

体力足りない問題、控えGK育成は廃課金の特権です。

 

永井芽衣星5

朝ドラ女優(半分、青い)の永野芽郁を参考?間違い必死の名前です。

サポートカード目的で周回、星5はおまけです。

なぜなら・・・森崎君が守護神のため、当面は控え選手(特訓も中途半端)

そして、永井芽衣が優れている部分は「ミストキャッチ」です。

どのコースのシュートにも飛びついてキャッチする。

配信開始リセマラGK3人衆(森崎君・若林君・川上君)のスキルは、範囲が限られています。

そして、スキルを星5に進化させやすいメリットあり!

控えから徐々に育成しても、お釣りはくる?(正GKと属性被りはNG)

先読みパンチング【Xmas】を取得、森崎君と交代しました。

 

さいごに

「今後キャプゼロを始める方は、古い情報に惑わされないで・・・」

無課金はリセマラでGKを取得、その他ポジションをサブシナリオで取得!

永井芽衣:ガチャ選手と遜色ないことは認めますが、控えGKに体力の使用はもったいない。

もちろん、女性選手目当ての取得はあり。効率無視ですが、立派な楽しみ方です。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO