キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】無失点で勝利は、GKのスキルと能力次第!

 

こんばんは。えいたです。

シュートスキルはミラクルシュートの恩恵あり、GKは孤独・・・

【キャプゼロ】リセットマラソンの結果、森崎君に決定!

「キーパー森崎君だからとれなーい!」

スマホゲームの特長は、星2選手が星3選手を超えることはありません。

「森崎君(星3) > 若林君(星2)」の関係成立、森崎君も活躍!

森崎君を育成、正GKを任せています。

 

スポンサーリンク

ミッション

シナリオのミッションは全て同様、3種類あります。

試合で勝利 → 1点以上必要 → シュートスキルを放つ確率が高い

「5 ー 4」の打ち合いも面白いですが、ミッション条件に不向き!

・3つのミッション達成
スキップチケットを使用可能、試合時間は0秒です。
100%の確率で勝利、アイテム収集の手間が省けます。

VERYHARDの試合は報酬が最大6個、スキップチケットの使用がおすすめです。

その前に3つのミッション達成が前提・・・

自分と相手のチーム力に乖離が大きい場合、偶然の「1 ー 0」に期待するしかない。

  • ミラクルシュートは途中でストップ、優秀なFWが単独でゴールを決める!
  • 相手側はシュートの嵐、優秀なGKがゴールを防ぐ!

前者はFW育成、後者はGK育成次第です。

 

シュートを防ぐ

シュートは通常・スキルの2種類、エースストライカーのスキルは仕方ない?

明和FCで例えるなら、日向君のスキルはゴールOK。日向君の通常シュート、沢田君等のスキルは防ぐ。繰り返しプレイの結果、日向君がスキル未使用のケースあり。

1試合毎の相手シュート:チーム力が同様の場合、2~4本は覚悟して下さい!

GKは特訓・進化で能力アップが前提、スキルの数が「4」必要です。

 

森崎有三を育成

ヘタレGK(原作)の選択理由:GKの星3選手が森崎君のみ・・・

若林君が凄過ぎるだけ、森崎君も中学1~3年で全国制覇しています。

・がっちりセービング【EX】:2回

・ダイビングキャッチ:2回

ダイビングキャッチはベンチ外のGKから、スキルを借りました。

がっちりセービングとスキル威力に差はありますが、通常シュートは防ぎます。

発動スキルを選択できない仕様。でも、スキル2種類で無失点の確率が上昇!

シュートを防ぐ森崎君がイケメンに見えるゲーム、森崎君ファンは必見です。

 

さいごに

シュートを防ぐ方法は「DF or GK」の育成が近道、DFは3選手います。

能力が分散するため、GK育成が効率的です。

将来的にGKを変更する場合は、スキル(選手制限なし)・サポートの強化がおすすめ!

「スマホゲームのインフレに対して、森崎君の1年後が気になる~」

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO