ゲーム 公開

ブラックジャックによろしくのゲーム「4×4パズル」公開

2019/02/02

 

こんばんは。えいたです。

大学生時代の作品がパワーアップして帰ってきます。

第7弾作品が完成しました。

パネルをスライドさせる「4×4パズル」が帰ってきました。

・「4×4パズル」を紹介(大学生時代制作)
左下の絵が正解、パネルをスライドさせます。

タクローシリーズ「ホルス」の兄弟ポジション、未登場キャラクターです。

 

スポンサーリンク

ブラックジャックによろしく

通常の作品は著作権あり、二次利用は著作権違反になります。

2012年9月15日:佐藤秀峰氏(原作者)が、二次利用の自由化を発表

※著作権は放棄しないが、行使しないスタンス

研修医斉藤英二郎が目にする日本の大学病院や医療現場の現状を描く。臨床研修制度の不条理さ、医局の都合により歪められる医療、健康保険制度の矛盾、患者や家族との葛藤などを経て主人公は成長してゆく。

引用元:ブラックジャックによろしく - Wikipedia

つまり、アニメ化・映画化・グッズ制作・同人作品等に無料使用が可能!

「同人誌って、原作者に使用料を支払っている?」

僕も「ドラえもん」「豊田真由子」のパロディーゲームを公開

・未払いは違法
作品を愛している人に対して、原作者は見て見ぬ振り!
同人誌を通して、新たなファンを獲得できるかも?
よって、原作者が著作権行使をしていません。

認知度0%:ゲームのプレイ人数が少な過ぎて、訴えられる心配は無い?

もしものことを考えれば、二次利用の自由は助かります。

 

「帰ってきた4×4パズル」で遊ぶ

「帰ってきた4×4パズル」について

ブラックジャックによろしく(佐藤秀峰)の画像を利用しています。

ルール

パネルをスライドさせて、アニメーションを完成させるゲームです。

パネルは16枚・配置は17箇所なので、空白が1箇所あり!

空白に隣接する縦横のパネルをクリック → パネルが空白箇所に移動

完成:空白箇所は左上(開始前画面が完成を示す)

完成するまでの時間を競います。

画面構成

開始前画面です。

STARTボタン:ゲームを開始します。

ゲーム画面です。

16枚のパネル:パネルを空白箇所に移動(縦横に隣接のみ)

RESETボタン:開始前画面に戻ります。

操作方法

パネルを押して下さい。

完成後に経過時間が止まります。

 

マルチエンディング

「ブラックジャックによろしく」について、画像を8枚使用しました。

  • カバーイラスト5枚:カラーのため、画像切替用に使用
  • 漫画部分3枚:吹き出しの部分は空白、エンディング用に使用

7分(420秒)以上、経過した場合:評価は下です。

3分(180秒)以上は中評価、3分未満は上評価です。

3分未満を目指して、頑張って下さい。

中評価・上評価について、こちらをご覧下さい。

 

さいごに

クリアできない方:シャッフル画面を撮影、逆再生がおすすめ!

カンニング行為ですが、「クリアする気持ち」を評価します。

難易度を下げる:3×3パズル

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開