定期報告

【WordPress】ゲーム制作ブログ12ヶ月目を終えて

 

こんにちは。えいたです。

ブログを開始して12ヶ月が経過しました(11ヶ月目の記事はこちら)。

「1年間、更新お疲れさま。」

誰も祝ってくれない現実、自分で言ってみました。

暑い日、寒い日、眠い日、休日・・・ブログと向き合う日々!

ブログは手軽にお金稼ぎができる副業?世の中に甘い話はありません。

残念ながら、時給10円以下の世界です。

それでもブログを引退しない理由は、趣味に変化したから。

ブログが成長している姿は、仕事と違った満足感です。

仕事はお客様が存在、自分の意見が通らないことは日常茶飯事。ブログの世界なら、自分を貫けます。試行錯誤しながら、PVを伸ばすことが楽しい。

  • 1つのことを追求できる幸せ
  • 記事が削除されず、資産が増える
  • 自分の行動に責任が持てる

仕事で言えば、正社員の立場です。派遣社員は、羨ましいと感じるだけ。でも、後ろ向きの人生は面白くないから。僕はブログを通して、成長を目指します。

1年間の総括、12ヶ月目を振り返っていきます。

 

スポンサーリンク

状況整理

フラブロは2021年4月まで、継続が決定しました。

エックスサーバーを36ヶ月更新、毎月900円の支払い!

「今後も記事を書き続けるなんて、言ってないからね。」

絶滅危惧種のFlashゲームについて、公開場所を確保したい。

生活環境に変化があり、ブログ更新不可でも・・・404エラーは寂しい。

※フラブロに辿り着く方法は、検索のみとなっています。

 

結果発表

記事数

24記事(合計:272記事)

セッション数

7562(43%↑)

ユーザ数

5602(39%↑)

PV数

9504(44%↑)

収益

野口様1枚+吉野屋の牛丼並盛1杯(+みそ汁)分

正確な数値は規約に反する可能性があるので、「近い値段の商品」で表現します。

 

12ヶ月目の目標は収益1000円超え、目標達成です。

全指標が過去最高、凄く嬉しい!

「努力は必ず報われる?」今後のモチベーションになります。

 

収益報告は終了

ブログの世界について、真実を報告する。

期限は1年間、予め決めていたことです。

SNS・ランキング未登録のブログ、検索のみで収益は伸びるのか?

結果:コツコツ更新を続けていれば、レンタルサーバー費用は稼げる。

その真実を理解して頂ければ、ブログを開始する人が第一歩を踏み出せるはず。

「毎月数十万円稼いだ情報は、一定の層にしか受けない。」

収益自慢はユーザの反感を買う恐れあり、僕は炎上ブロガーを目指しません。

 

さいごに

今後のフラブロについて、伸びしろが気になる。

毎月のPV:1万、2万、5万、10万?

頭打ちのラインは存在します。そうでなければ、ブログのPVは∞だから。

「全ブロガーが、ブログのPVを奪い合っている。」

もしも、3ヶ月連続PVがダウンした時の対応方法は?

2年目はリスク管理も重要、少しだけ追われる立場になりました。

 

広告(関連)

-定期報告