定期報告

【WordPress】ゲーム制作ブログ7ヶ月目を終えて

 

こんばんは。えいたです。

ブログを開始して7ヶ月が経過しました(6ヶ月目の記事はこちら)。

半年が過ぎて心機一転、タイトル下のキャッチフレーズを変更しました。

【上:変更前、下:変更後】あなたは気付いてくれたかな?

印象に残らないキャッチフレーズは意味がありません。

2017年1月:自社のキャッチフレーズ、100文字を超える言葉に決定!

目的は会社PR・採用活動等に用いることでしたが、いつの間にか消滅・・・

社員達が暗記できないキャッチフレーズは、お客様に伝わらない。

当然のことを学習、会社のキャッチフレーズは責任者が何とかする?

でも、フラブロは僕の責任です。文字数を削り、勢いを重視しました。

Flashゲーム制作・公開、時々雑記!

敬語は不要、短めのキャッチフレーズに修正

ラッキー7を証明したい、7ヶ月目を振り返っていきます。

 

スポンサーリンク

状況整理

宣言通り、公開記事数を減らしました。

【WordPress】ゲーム制作ブログ6ヶ月目を終えて

11月は19記事公開、20記事未満は初経験です。

しかし、2日連続更新をサボったことはありません!

※フラブロに辿り着く方法は、検索のみとなっています。

 

結果発表

記事数

19記事(合計:157記事)

セッション数

996(43%↑)

ユーザ数

900(38%↑)

PV数

1239(50%↑)

収益

ペットボトルのジュース1本

正確な数値は規約に反する可能性があるので、「近い値段の商品」で表現します。

 

7ヶ月目の目標は1000PVなので、目標達成です。

すみません、未達成の言い訳を考えていました。

第一目標達成、フラブロは新たな目標に取り組みます。

 

DQMSLのPV数

DQMSLは7記事公開しました。PV数上位は下記です。

【DQMSL】ヒャド無効、リヴァイアサンチャレンジ攻略(295)

【DQMSL】FFBE杯、スライム系で「オーディン」到達(66)

【DQMSL】新生転生ぶちキング、メタル系に王さまバリア(32)

メインはFlashゲームですが、ユーザはDQMSLの記事を求めています。

DQMSLの記事が無ければ、1000PV未達の可能性が高い!

しかし、スマホゲームの記事は資産になりません。

11月末終了のイベントに対して、12月以降に興味涌きますか?

PV数を保つため、最新イベントの記事は必須です。

 

今月の目標

2017年における最後の月、12月やってきました。

毎年、最後の月は12月?ツッコミありがとう。

フラブロのアクセスは右肩上がり、良い正月迎えたい!

11月のPV超え

DQMSLの記事達が、目標達成の鍵ですね。

 

さいごに

DQMSLの記事に助けられましたが・・・条件に救われた?

条件:人気スマホゲーム、最新イベントを攻略可能

  • 人気が無いスマホゲームの攻略記事  ← ユーザが検索しない
  • パズドラを開始しました~の記事 ← 最新イベントを攻略できない

僕はDQMSLをサービス開始当初からプレイしているから。

[2017/11/2配信開始]ドラゴンクエストライバルズ(DQR)が熱い

配信1ヶ月が経過、無課金が時間でカバーできるギリギリの範囲です。

僕は時間の都合上、DQRのプレイ予定はありません!

DQMSLを大事にしつつ、ブログ更新を続けていきます。

 

広告(関連)

-定期報告