定期報告

【2018年5月】Flashゲーム制作の予習復習

 

こんばんは。えいたです。

当サイトのメインコンテンツはゲームになります。

ブログの更新は重要ですが、ゲーム無しでは成り立ちません!

よって、フラブロのゲームについて予習復習を行うことで今後の制作に生かします。

 

スポンサーリンク

制作ゲーム一覧

2018年5月は2種類のゲームを制作しました。

  1. オセロ
  2. 選択ソート改

全56種類のゲームを公開中です。

 

[復習]チートイ超え

チートイ:大学生時代のハンドルネーム(ゲーム制作)

Flashゲームが54種類、大学生時代の僕に追いついた。

野球で例えるなら、同点からの勝ち越し。2点タイムリーヒット!

「ちょっと待った?」

イライラ棒が合計11種類について、別カウントは反則でしょ。

ビックダディ風解答:俺はこういう人間だ!

チートイの時も「輝け タクロー」シリーズでゲーム数を増やしていたから。

大学生時代のゲームが気になる方は「ゲームタウン」をチェック!

  • ゲームは分割した方が、合計アクセスは期待できる?
  • 長編のゲームを制作しても、文字数と異なり・・・評価されない?

検索の特性上、ゲーム数を重視しています。

 

[復習]オセロ

あなたは、CPUに勝利できましたか?

ヒント:CPUのロジックは、1手先を読んでいません。

  • 隅をゲットできれば、優先的にとります。
  • できるだけ、たくさんとります。

小学生でも時間をかければ、同じロジックは実現可能です。

コンピュータの良い所:上記を瞬時に判断

単純作業なら、コンピューターにお任せ!

 

[復習]人気ゲームについて

ブログ開始から1年経過、全体PVの報告は中止しました。

人気ゲームが無さ過ぎて、報告することが無い!

豊田真由子、ドラえもん等の著作権がグレーゲームでも炎上しない。

1つのゲームについてPVが伸びれば、掘り下げることもできますが・・・。

「人気ゲーム、出てこいや!」

 

[予習]2018年6月について

ゲームは2作品公開を予定しています。

手抜きですか?最近の作品に改良を加えます。

オセロ

意味が分かりますか?

改良:白黒の石を用いる。 → 石の色を減らす。

某アニメを見て、オセロに反映可能と思いました。

僕はCPUに勝利できず、難易度は超難しい!

記憶力と実力の両方が要求されます。

整列アルゴリズム

挿入ソートについて、別ロジックを説明します。

 

さいごに

定期報告」は閲覧者が少なく、僕のメモ帳状態です。

正直なところ、予習を無視しても・・・注意されることはありません。

なぜなら、当ページを誰も見ていないから(怒)

国会は改ざんが問題になっていますが、フラブロはスケジュールを守る覚悟!

予定を決めてゲーム制作、納期を決めた方が集中できます。

 

広告(関連)

-定期報告