ブログ運営

Flashゲームが54種類、大学生時代の僕に追いついた。

 

 

こんばんは。えいたです。

イチロー氏の背番号以上、松井秀喜氏の背番号以下:54

でも、僕にとって「54」は思い出の数字です。

 

スポンサーリンク

大学生時代:Flashゲーム制作

「あなたは大学生時代の思い出を語れますか?」

初対面の人に語る場合、僕はFlashゲーム制作を真っ先に挙げます。

「研究・オンラインゲーム・友人と遊ぶ」も思い出ですが、証拠がありません。第三者に納得させる方法は、エビデンスの提示です。社会人なら、常識ですよね?

無料ゲームのリンク集「ゲームタウン」を紹介!

ゲーム公開数:54(チートイ名義)

就職活動は「サークル・アルバイト軍団」に完敗したけど、後悔はありません。

不採用が続いた時は「自分を全否定された気分」ですが、過去の話だから。

現状:Flashゲームに支えられて、フラブロを運営

アルバイトから会社員に生かせることは、社会経験のみ?でも、会社員を10年近く勤めていれば・・・コミュニケーション能力は身に付きます。よって、アルバイトに優位性はありません。

「大学生時代 → 現在」に応用できる経験、過去の自分を褒めてあげたい?

 

ゲーム公開数:54

2018年5月1日:フラブロ1周年

ゲーム数をカウントした結果、54種類のゲームを公開中

  • ゲームタウンのゲーム数も54種類、偶然ですか?
  • 1周年を迎えるタイミングで追いつく、管理人のシナリオでは?

正直に告白すれば、2月末に気が付きました。

チートイとえいたが交わる瞬間は、1周年に設定すれば・・・物語が生まれる!

3・4月にゲームを5種類公開は、伏線を張った結果です。

 

伏線を張る

過去の資産を有効活用できれば、オリジナルブログに前進!

現状はブログの数が多過ぎて、内容が似たり寄ったり・・・

  • イベント発生後に攻略 → DQMSL
  • 大阪府の店を食べ歩き → 食事

しかし、メインコンテンツはFlashゲームです。

大学生時代の作品がパワーアップして帰ってきます。

【イライラ棒】あの作品とコラボが決定しました。

1年間で54種類のゲーム制作は、えいた(現在の僕)だけでは不可能。

チートイ(過去の僕)の力を借りて、達成!

つまり、えいたのゲームはチートイの影響を受けています。

そして、過去と現在のゲーム数を加算しました。

54 + 54 = 108 ← 除夜の鐘

何かの「移り変わり」を暗示していませんか?

 

さいごに

フラブロの2年目以降は、Flashゲーム制作からフェードアウトします。

【Flash廃止】ブログとゲーム制作の今後を考える。

  • 大学生時代のゲーム数に追いついた。
  • アラサー後半、他にすべきことがある?

チートイからえいたに受け継がれた、Flashゲーム制作のバトン!

10年後、未来の自分にバトンを渡せば・・・面白い?

しかし、叶わぬ願いです。Flash廃止が既定路線、残念!

 

広告(関連)

-ブログ運営