定期報告

【2017年12月】Flashゲーム制作の予習復習

 

こんばんは。えいたです。

当サイトのメインコンテンツはゲームになります。

ブログの更新は重要ですが、ゲーム無しでは成り立ちません!

よって、フラブロのゲームについて予習復習を行うことで今後の制作に生かします。

 

スポンサーリンク

制作ゲーム一覧

2017年12月は5種類のゲームを制作しました。

  1. すっすっすろっとましん
  2. 叩いてかぶってジャンケンポン
  3. イライラ棒 影の道編
  4. イライラ棒 魔物の洞窟編
  5. のび太としずかのラブゲーム+α

全45種類のゲームを公開中です。

 

[復習]豊田真由子

豊田真由子ゲーム「すっすっすろっとましん」は5作品目です。

2017年は話題の人でしたが、現在は「あの人は今」ですよね。

12月27日:さいたま地検が不起訴処分

次の衆議院選挙は、2021年?残念ですが、Flashの寿命は過ぎています。

【絶望の宣告】Adobe、Flashを2020年に廃止

衆議院選挙の当選を狙うなら、地道な選挙活動よりTV出演が効果的と思います。

雲隠れが何も生まないことは、入院の経験で知っているはず。

豊田真由子ゲームがPV低調の事実、寂しいから頑張って欲しい・・・

誰もが羨むエリートコースを歩んだ方、このままフェードアウトはもったいない。

 

[復習]イライラ棒コラボ

2017年の目標が達成できました。

イライラ棒 魔物の洞窟編」が完成、タクローシリーズとコラボ完結!

1作目の公開は、2017年6月28日です。

「輝け タクロー」のシナリオに沿って、各キャラクターが登場しました。

大学生時代の思い出が詰まった作品ですが、甦る機会があるなんて・・・

ブログを始めたから、生まれた出会いですね。

 

[復習]人気ゲームについて

【WordPress】ゲーム制作ブログ8ヶ月目を終えて

DQMSLの躍進により、Flashゲームが埋もれました。

ゲーム名は伏せますが、全体PVにおける割合を示します。

  • 3位:0.26%
  • 2位:0.71&
  • 1位:1.71%

上位3つのゲームで3%以下、フラブロ(Flash Blog)は看板倒れ?

 

[予習]2018年1月について

ゲームの公開数は、減らします。

ゲームセンターにゲームが無いことは避けたい!

当初の目標「オリジナルゲーム数を揃える」は達成しました。

次の段階は、ゲームセンターの宣伝です。

既存ゲームのPVが伸びない状況において、新ゲーム公開は意味がない。

ゲームのストックはありますが、公開のタイミングを探ります。

 

さいごに

2017年はフラブロらしく、ゲームの公開を重視しました。

2018年はゲームの公開を控える方針?

新ゲームが無い → 予習復習が無い → 定期報告消滅

よって、最低1種類は毎月公開します。

定期報告「Flashゲーム制作の予習復習」は今後も継続したいから!

 

広告(関連)

-定期報告