定期報告

【2017年10月】Flashゲーム制作の予習復習

 

こんにちは。えいたです。

当サイトのメインコンテンツはゲームになります。

ブログの更新は重要ですが、ゲーム無しでは成り立ちません!

よって、フラブロのゲームについて予習復習を行うことで今後の制作に生かします。

 

スポンサーリンク

制作ゲーム一覧

2017年10月は6種類のゲームを制作しました。

  1. ダブルダッチ
  2. 豊田真由子のじゃんけん
  3. バッティングピッチャー
  4. バッティングマシン
  5. イライラ棒 はにわの公園編
  6. 豊田真由子の計算

全35種類のゲームを公開中です。

 

[復習]衆議院選挙

豊田真由子の挑戦状」公開後、衆議院が解散しました。

衆議院解散は予想外であり、豊田真由子の落選確率は高い!

続編を予定していたので、寝耳に水です。入院生活を終えて、国会活動をマスコミが追いかける。その度にネタを見つけて「ひらめきとゲーム」の1セットで公開を行う。

完璧な計画に誤算が生じたから・・・

「選挙に落選、ただの人」PVの減少は避けられない、公開のタイミングは今でしょ!

よって、第2弾・第3弾を連続公開しました。

やり過ぎ注意、豊田真由子応援ブログと勘違いされます。

私見を述べるブログは多数存在しますが、ゲームで表現したブログは稀です。選挙にエンターテインメントを取り入れました。

 

[復習]初森ベマーズ

西野七瀬が関係しているゲームは何でしょうか?

19thシングルセンター記念ならば、あさひなぐ・・・薙刀(なぎなた)が本命!

回答は「バッティングピッチャー」です。

ソフトボールドラマ「初森ベマーズ」が関係しています。

【バッティングピッチャー】ドラマを再現、ななまるの攻略法

豊田真由子に比べて、アクセスは少ないですが・・・今後に期待!

はじまる、はじまる!これから、はじまる!バッティング~、ピッチャ~!

停滞しているゲームに喝を入れる、ピッタリの掛け声ですね。

 

[復習]人気ゲームについて

【WordPress】ゲーム制作ブログ6ヶ月目を終えて

PVの上位は政治とDQMSL関係が占めています。

ゲームに限定した場合、豊田真由子が2,3位を独占しました。

10月の1位は「ピラミッド計算リバース」です。8月に続いて、V2達成!

※PVはページ閲覧数であり、ゲームのプレイ回数と異なります。

 

[予習]2017年11月について

ゲームは最低4作品公開します。

イライラ棒 続編

11月のキーワードは「イライラ棒強化月間」です。

【イライラ棒】タクローシリーズとコラボ、前半戦終了!

年内完了を目指して、3作品公開します。

 

さいごに

知名度向上のため、オリジナルゲームは欠かせない。

ブログの更新を減らす ≠ ゲームの公開を減らす

新サイトの立ち上げに時間を奪われますが、雑記でお茶は濁しません。

両サイトが相乗効果を得るため、ゲームは必要不可欠だから。

 

広告(関連)

-定期報告