ゲーム 公開

数字がゴールの道しるべ「イライラ棒 はにわの公園編」公開

2018/03/10

 

こんにちは。えいたです。

イライラ棒とタクローシリーズのコラボが完成しました。

【イライラ棒】あの作品とコラボが決定しました。

コラボ第5弾は、はにわが登場します。

 

スポンサーリンク

数取りゲーム

ミニゲームにおいて「小さい数字から順にクリックして下さい」は見かけます。

ロジックが簡単なので、プログラム初心者でも簡単に制作できるから。

よって、差別化が難しいゲームなので「イライラ棒」に組み込みました。

2つのゲームがフュージョン、面白さは∞かも?

・フュージョンのネタ元
ドラゴンボールの「孫悟天 + トランクス = ゴテンクス」が有名です。
融合後はスーパーサイヤ人3に変身できるので、強さは2倍以上確定!

見切り発車ですが、制作しました。

 

はにわとは

チートイ名義ゲームのマスコットキャラクター「はにわ」を紹介しますね。

初登場作品:輝け タクロー

困ったときのはにわ頼み、「ゲームタウン」のゲームに時々登場していました。

よって、チートイ名義ゲームでは「スライム」的なポジションです。

倒された回数は数知れず、冒険者の自信が湧いた回数も数知れず。

憎めないキャラクターですが、雑魚キャラ要員に徹しています。

・はにわの登場回数
フラブロでは、当ゲームが2作目になります。
1作目は「帰ってきた魔法の指先」です。撃たれるだけの役割は辛いよ。

 

「イライラ棒 はにわの公園編」で遊ぶ

「イライラ棒 はにわの公園編」について

ルール

イライラ棒をSTARTからGOALに運ぶことができれば、成功です。

・失敗条件

  • フレーム、障害物に赤い部分が触れる。
  • 経過時間が60秒を超える。

・その他(不正条件)

こちらを読んで下さい。

画面構成

フレームを用いて、迷路状のステージしています。

ボタンが1つあります。

  • STARTボタン:ゲームを開始します(イライラ棒出現)。

操作方法

STARTボタンをクリックして、イライラ棒を出現させて下さい。

赤い部分とフレーム、障害物が触れないようにGOALまで運んで下さい。

 

攻略のヒント

はにわの壁を崩す方法は、小さい数字から順に触れて下さい。

GOALの上側に刻まれている数字が道しるべ

「9」の数字を消した時点で、はにわが消滅します。

※指定された数字以外に触れた場合、全数字が復活!

 

さいごに

「イライラ棒」恒例、僕の記録は下記です。

数字に触れるため、ステージ内をグルグルした結果

単純なステージですが、時間を消耗しました。

「イライラ棒 + 数字取り」のフュージョン、「1 + 1 = 2」を超えたかな?

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開