定期報告

【WordPress】ゲーム制作ブログ8ヶ月目を終えて

2018/02/03

 

こんばんは。えいたです。

ブログを開始して8ヶ月が経過しました(7ヶ月目の記事はこちら)。

明けましておめでとうございます。

会社員の貴重な長期休み、僕の年末年始はブログ一筋でした。

年末年始はアクセスが伸びないから、更新しなくても良い!

強者の余裕が羨ましい。でも、弱者が強者と同様で大丈夫ですか?

平日は仕事が忙しい。休日は趣味が忙しい。長期休みは旅行したい。

仕事は仕方ないけど、仕事以外はブログを優先しました。

「年末年始の頑張り、報われる日を信じて・・・」

年内の区切り、8ヶ月目を振り返っていきます。

 

スポンサーリンク

状況整理

友人にドラクエブログと揶揄されています。12月は10記事、書きました。

DQMSLをサービス開始時から、プレイしている強みを生かす!

スマホゲームのパワー、オラに分けてくれ。

※フラブロに辿り着く方法は、検索のみとなっています。

 

結果発表

記事数

24記事(合計:181記事)

セッション数

3132(214%↑)

ユーザ数

2664(196%↑)

PV数

3805(207%↑)

収益

ペットボトルのジュース1本

正確な数値は規約に反する可能性があるので、「近い値段の商品」で表現します。

 

8ヶ月目の目標は11月のPV超えなので、目標達成です。

PV伸び過ぎ、1月の目標設定が難しい。

フラブロはDQMSLに乗っ取られた?

 

ホップ・ステップ・ジャンプ

12月のPVは、DQMSLが支えました。

7日(ホップ):【DQMSL】ハーゴン、とくぎ「邪神への祈り+3」を検証(686)

15日(ステップ):【DQMSL】Sランク以下のパーティ、聖夜の宴を攻略(625)

26日(ジャンプ):【DQMSL】暗黒神の襲来、主にハーゴンでラプソーン攻略(1133)

上記の3記事が、64%のPVを占めています。

DQMSLのイベント記事は書けば書くほど、PVが伸びる傾向あり!

Flashゲームと異なり、一つのカテゴリとして成立しているから?

イライラ棒のコラボは10作品公開した結果、反応無し。

DQMSLの記事でドメインパワーが向上して、他記事のPVが増加する。

理想論ですが、google様の検索ロジックが分からない。

 

今月の目標

前月のPV超えを目指すなら、DQMSLが新イベントを開催するか?

Flashゲームと異なり・・・他人任せ過ぎて、笑えない。

今月はあえて、目標を立てません。

PVの中身を重視、次月以降の参考にします。

 

さいごに

2017年12月9日~2018年1月3日:毎日ブログ更新

7記事更新すれば、ブロガーの仕事を果たした?

実は・・・新ブログも同様に6記事更新しました。

合計13記事更新、2018年もブログ頑張ります。

 

広告(関連)

-定期報告