クエスト DQMSL

【DQMSL】ヒャド無効、リヴァイアサンチャレンジ攻略

2018/03/10

 

こんにちは。えいたです。

11月10日、リヴァイアイサンチャレンジが登場

限定装備品「源氏の小手」が欲しいです!

ミッションは複数ありますが、源氏の小手以外は不要

よって、幻獣リヴァイアサンを倒すことに集中しました。

 

スポンサーリンク

幻獣リヴァイアサンの行動パターン

ヒャド系攻撃が強力

ブリザラ、水神の爆泡、大海嘯はヒャド系です。

ヒャド耐性を下げる効果もあり、無効以外は厳しい!

ヒャド系以外もあり

叩きつける、巨大な竜巻は無属性です。

長期戦を覚悟、回復無しのパーティは厳しい!

ヒャド無効・MP切れしないパーティが、攻略の鍵になります。

 

こおりの盾+7

ヒャド耐性を無効にする方法として、装備品による耐性アップが効果的です。

みんなで冒険をサボっていませんか?スタミナ0なので、無制限プレイできます。

こおりの盾を+7に強化:ヒャド耐性が2ランクアップ

2ランクアップ:半減→無効に変化する。

僕はやり込む時間がないので、+1の一つのみです。

理想は装備品について、パーティ枠の5つは+7が欲しいですよね。

でも、スマホゲーム廃人になりたくないし・・・。

折衷案として、SS装備のみ+7を目指す。それ以外は、気にしない。

装備品の力ではなく、モンスターの耐性のみで幻獣リヴァイアサンに挑みました。

 

パーティ公開

ヒャド無効のパーティです。

各モンスターの役割について説明します。

[リーダー]ダークサタン

自動MP回復サイコキャノン担当です。

魔女グレイツェル

自動MP回復ヒャド吸収プチマダンテ担当です。

相手の魔法耐性が上がったときは「ディバインフェザー」で対応します。

カンダタ

カンダタむそうで攻撃、ぬすっと斬りでMP回復します。

討伐クエストで入手できるモンスター、無課金でも入手可能

永久にとくぎを使用できるので、今回のMVPモンスターです。

デスアラウネ

小ダメージの回復担当です(MP回復装備は必須)。

いやしの光は行動停止も解除可能、叩きつける対策に有効です。

回復不要:アラウネウイップで防御力を下げます。

エビルトレント

大ダメージの回復担当です(MP回復装備は必須)

HPが大きく削られる:せかいじゅのしずくを使用します。

回復不要:防御します(倒されると回復役が足りないため)。

[サポート]闇の大魔王ゾーマ

ヒャド無効強いモンスターを選択しました。

魔法防御が2ランクダウン:サイコストームを使用します。

 

源氏の小手取得

地道な作業を繰り返して、20ターン目に倒しました。

源氏の小手ゲットだぜ!

面倒なので、二度目のプレイは拒否します。

 

さいごに

バハムート、リヴァイアサンの流れはオメガチャレンジですよね。

ですが・・・負け戦は時間の無駄なので、今回は見送ります。

FFBEコラボが復活したとき、リベンジします!

前回は幻獣バハムートに勝てず心が折れましたが、インフレが救ってくれました。

無課金でも時間が立てば、オメガチャレンジも攻略できるはず。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL