クエスト DQMSL

【DQMSL】源氏の盾、バハムートチャレンジ攻略

2018/04/11

 

こんばんは。えいたです。

2016年7月に開催されたFFBEコラボの時は、幻獣バハムートに歯が立たず!

しかし、リベンジに成功したのでまとめました。

 

スポンサーリンク

幻獣バハムートの行動パターン

1ターン目、先手でメガフレア

無属性の呪文ダメージを全体に999、何もしなければ全員即死です。

こうどうはやいからの、マジックバリアで呪文耐性を上げる方法は有効ですが・・・。

こうどうはやいは確率なので、運に頼る方法です。

10ターン目、ギガフレア

無属性の呪文ダメージを全体に9999、耐える方法はありません。

長期戦に持ち込むパーティは、排除されます。

攻撃と守備のバランスを揃えたパーティが、攻略の鍵になります。

 

ギルガメッシュの配置

物事には順序があり、RPGでいきなりボスに挑む人はいないですよね。

幻獣バハムート攻略の前に、ギルガメッシュを仲間にします。

FFBEの限定クエストにおいて、仲間にできます。

注目すべき点は、リーダー特性です。

呪文耐性+1により、メガフレアのダメージを軽減します。

+1は25%軽減、全体ダメージは749です。

リーダー特性は、サポート(フレンド)枠も適応されます。

よって、ギルガメッシュの配置数が勝敗に直結します。

0体の場合

HP770のモンスターにおいて、HP30%アップは1001です。

でも・・・HP770越えのモンスターは少ないので、現実的ではありません。

2体の場合

+2は50%軽減、全体ダメージは499です。

メガフレアに耐えることは可能ですが、火力が弱くて幻獣バハムートを倒せません。

1体の場合

魔神ダークドレアムのリーダー特性は「???系のHPと攻撃力+15%」です。

パーティを???系で固めて、HP750以上を実現しました。

  • 攻撃力+15%
  • サポートが魔神ダークドレアム

ギルガメッシュ2体の時と比べて、攻撃に比重を置いています。

 

上記のパーティでリベンジ成功、今回のFFBEコラボは攻略用の装備品が入手可能!

 

源氏の盾が強力

【DQMSL】FFBE杯、スライム系で「オーディン」到達

FFBEふくびきGPにおいて、源氏の盾が入手可能です。

+7まで強化して、固有効果を習得します。

マジックメイル:バトルの最初に発動し、呪文ダメージを大幅に軽減

発生確率100%なので、メガフレアに怯える必要無し!

リーダーを地獄の帝王エスタークに変更して、攻撃特化にしました。

かみさまに源氏の盾を装備、メガフレアのダメージ999でかみさま以外は即死です。

でも、反則技「ザオリーマ」により全員復活なので問題なし。

ザオリーマ:戦闘中1回、味方全体を復活させ完全回復

かみさまありきですが、安定した戦いを実現しました。

 

さいごに

???系揃えて、廃課金と思われるかも・・・。

  • エスターク、ダークドレアムは★0
  • かみさまは偶然引いたモンスター

無課金でも実現可能レベル、サービス開始時から「無料ふくびき」を引き続けた結果です。

時は金なり

無課金だからこそ、無料ふくびきを逃すことは絶対NG!

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL