ふくびき DQMSL

【DQMSL】7系統の限定まほうの地図交換券を考察!

 

こんにちは。えいたです。

2021年10月29日~:〇〇限定まほうの地図交換券を支給
(1日目:スライム、2日目:ゾンビ、3日目:自然、4日目:魔獣、5日目:物質、6日目:悪魔、7日目:ドラゴン)

系統の王と交換可能、優先順位を考察しました。

 

スポンサーリンク

交換の優先順位

交換対象:通常、魔王、神獣、系統の王(期間限定)

DQMSLはふくびき券をばら撒くため、期間限定以外は副産物で取得できます。

全モンスター★4を目指して、優先順位をまとめました。

1位:系統の王★4未満

僕は古参/微課金ユーザですが、50%(4/8)が★4未満!

よって、他の交換対象と比較して・・・入手機会は多くありません。

とりあえず、「系統の王」の選択肢は無難です。

廃課金ユーザ:★4+4を目指す?

2位:未取得(Sランク以上)

攻略:未取得>>>(クエストの壁)>>>★0>>>(闘技場の壁)>>>★4

クエストのミッションで報酬を取得するため、モンスターの種類は多い方が良い!

3位:神獣

神獣はSSランク、他のモンスターより提供割合が低い!

4位:闘技場で起用

★4被りを防ぐため、「★3→★4」はおすすめしません。

交換基準は素早さが高い、闘技場で先制は重要です。

 

交換券を消費

3系統は交換対象無し、保留にしました。

1日目:スライム

スライムは系統の王が、2種類存在します。

  • メタルセラフィム:闘技場/クエスト
  • はぐれメタルキング:クエスト特化

交換:はぐれメタルキング、3枚目!

メタルゴッデスは★4育成済み、★4+4より★4の方が優先度は高い!

2日目:ゾンビ

交換:ファラボーン、3枚目!

ゾンビは神獣も強力ですが、系統の王が★4未満でした。

3日目:自然

交換:保留

七幻神は対象外、セレンの初取得は見送り・・・。

4日目:魔獣

交換:バーガルゴ、3枚目!

魔獣パーティは系統の王/レジェンドの★4必須、今後に期待します。

5日目:物質

交換:保留

交換対象無し、古参ユーザを感じます。

6日目:悪魔

交換:アーガス、3枚目!

悪魔はレジェンドの起用機会が多く、ウェイト調整が難しい。

タイタニス★4まで、起用は見送ります。

7日目:ドラゴン

交換:保留

マスタードラゴン、新生転生実装が楽しみです。

 

さいごに

「系統の王」のばら撒き、ありがとうございます。

保留の3種類:★4+4を目指して、系統の王が有力

4種類の「系統の王」が、★2にパワーアップしました(バランスが良い)

今後の方針:系統の王は、副産物から狙う

交換券で交換対象無しを避けるため、系統の王ふくびきは引かない予定です。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL