キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】対抗戦、ドイツユニ獲得(1位)を目指す!

 

こんばんは。えいたです。

2021年11月4日:対抗戦開催

ドイツ(ユース)ユニフォームが欲しい、最高スコアを目指す!

条件:シュナイダーで10点以上得点

今回は新選手の起用は見送り、中学生のシュナイダーを起用しました。

 

 

スポンサーリンク

Sp属性で6点以上

シュナイダーで10点、新選手で達成が現実的!

方法:スーパープレイ/ミラクルシュートで10点を狙う

デメリットはPw属性、Sp属性の6点は別選手で狙う必要があります。

条件は複数条件を同時達成可能、理想はSp属性のシュナイダー起用です。

方法:松山光(北国の申し子)の技能、パス&シュートを生かす

サッカーの申し子Ⅱを装備、タックルの発動回数を合計10回にしました。

GKはゴール毎にスキル威力が上昇、ミラクルシュートはスキル封じに消費します。

 

対抗戦:イベント全達成

イベント全達成を目指して、スタメンを決定しました。

条件:試合開始時【編成:DF(4人以上)】

今回のポイントは選手交代、シュナイダー以外の得点を狙います。

選手交代前

条件:沢田タケシで1点以上

全日本(Jr.ユース)にTq属性が存在しないため、小学生を起用しました。

1点目が相手GKのスキル威力が最も低いため、得点できます。

1人目:新田瞬

沢田タケシと交代、フォーメーションも変更します。

条件:新田瞬で1点以上

全日本(Jr.ユース)のTq属性を起用、Tq属性で2点を達成しました。

2人目:シンプラサート・ブンナーク

新田瞬と交代、シュナイダーで10点以上を狙います。

  • パス&シュート:松山光、ブンナーク → シュナイダー
  • ミラクルシュート:「大空翼 → 葵新伍」を3回繰り返す

大空翼は「奇跡のキャプテン」の指定あり、全日本Jr.ユースで5点以上を狙う!

Sp属性は不利属性ですが、葵新伍のスキル封じで得点できます。

GKの若林源三は未来への扉、スキル封じの時間(15分)を重視しました。

3人目:日向小次郎

大空翼と交代、イベントを全達成します。

イベント:Pw属性で4点以上/全日本(Jr.ユース)で5点以上

キャプゼロは選手数が重要、同名ボーナス以外に役割がありました。

 

さいごに

対抗戦のポイントはパス&シュート、回数は重要です。

  • 大空翼/日向小次郎:ゾーン(共鳴技能)
  • 中学生FW:松山光(北国の申し子)

今回は松山光の起用制限が無いため、中学生のシュナイダーを活用できました。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO