クエスト DQMSL

【DQMSL】決戦!アカツキショウグンを3ラウンド攻略

2020/05/01

 

こんばんは。えいたです。

2020年4月14日:武者修行の道開催

アカツキショウグンを目指して、プチ組を育成!

えいけつのたねが重要、みんなでたね集めを周回しました。

 

スポンサーリンク

みんなでたね集め

プチ組:スキルふりわけは、えいけつのたねを使用

3種類のプチ組を育成するため、360個が最低限です。

ごうけつぐま1体、いたずらモグラ4体

3種類のモンスターが人気、役割が異なります。

  • 魔神ダークドレアム:真・魔神の絶技
  • 魔王ウルノーガ(魔王の剣でドルマブレイク):ジゴクロスブレイク
  • プチ組・サムライ(えいけつのチカラ+3):武士の一閃マヒャド斬り

真・魔神の絶技は強力、プチ組・サムライの斬撃とくぎを生かす!

えいけつのチカラ+3:えいけつのたねが、120個必要

氷獄斬り習得(とくぎ転生)、ダメージ5倍からの大ダメージを与えます。

えいけつのたねは平均2~3個の印象、360個を収集しました。

 

プチ組★4

★4+4パワーアップ済み、えいけつのたねを120個使用しています。

えいけつのチカラ+3を習得、ステータスのアップはありません。

プチ組・サムライ

えいけつのチカラ+3は、プチ組・サムライが最も恩恵あり!

斬撃とくぎに特化、武士の一閃を放つタイミングが重要です。

プチ組・ヤリヘイ

貫通突き:敵1体に体技、確率で防御力と素早さを1段階ダウン

プチ組・サムライより、素早さが遅い・・・。

装備で素早さアップ、貫通突きは先制が望ましい!

プチ組・グンシ

ダメージを与えるとくぎなし、えいけつのチカラ+3は不要!

突撃司令:自然系の味方1体、攻撃力50%アップ、受けるダメージ300%

2ラウンド限定ですが、武士の一閃と相性抜群です。

 

決戦!アカツキショウグン

プチ組・サムライを生かすため、プチ組・グンシを3体にしました。

サポートのプチ組・サムライは、えいけつのチカラ+3を習得しています。

3ラウンド撃破は、武士の一閃のダメージ次第です。

センセイは、さまよう武者よろいを示します。

アカツキショウグン1体、さまよう武者よろい1体

アカツキショウグンはヒャド弱点、マヒャド斬りが有効です。

上:マヒャド斬り、下:心くだきの一撃

2ラウンド目は、突撃号令からの武士の一閃を放つ!

2ラウンド撃破達成、えいけつのたねは不要?

えいけつのチカラ+3は、サポート1体で十分!

アカツキショウグン撃破、悪を成敗せし者(称号)を獲得しました。

 

さいごに

プチダイショウの目標達成、ひとりで冒険は完了しました。

・みんなで将軍に挑戦
名刀斬鉄丸を+7に強化、アカツキショウグン★4に育成

周回を継続、プチ組・サムライの活躍が再び?

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL