呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】呪われし魔宮、自然系のホエールマージを起用

 

こんにちは。えいたです。

2020年7月31日:騒乱の竜宮城開催

ホエールマージのカギを入手、ホエールマージ(SSランク)を取得できます。

ホエールマージを起用、呪われし魔宮のミッションをクリアしました。

 

スポンサーリンク

ホエールマージ★4

自然系のミッション攻略、呪文パーティに最適です。

呪文を放つ:氷の使い手ヒャドマータ

相手の耐性により、自然系のリーダーを切り替えます。

  • ギラ耐性が普通以下:ほうおう(ギラ効果+25%)
  • 上記以外:ホエールマージ(呪文効果+20%)

ほうおうと異なり、ホエールマージ★4の複数育成が容易!

とくぎ習得が自由、複数起用の価値はあります。

竜宮神の杖

+7に強化:ヒャド系の呪文ダメージを22%アップ

ホエールマージに最適装備、ヒャドマータの威力がアップします。

 

パーティ公開

ウェイト140に従い、ホエールマージの複数運用は見送りました。

ホエールマージを活用するため、海冥主メイヴは必須です。

冷酷な氷撃:ランダムにヒャド系呪文5回(確率でヒャド耐性を下げる)

ほうおうと異なり、ホエールマージは耐性を下げる手段がありません。

竜宮神の杖はウェイト5、今回はコストパフォーマンスが悪い!

 

ヒャド呪文で削る

相手が2度目のお供を呼ぶ前に撃破、素早さ管理が重要です。

1ラウンドで素早さ2段階アップを目指す → ピオリムを2体習得

ピオリムは「ホエールマージ & エビルトレント」が習得しています。

1.金色の魔竜

コドラのフールブレスが厄介、賢さが2段階ダウンします。

2ラウンド目の行動前に撃破、1ラウンド目は「ピオリム × 2」が必須です。

  • ディバインフェザー:呪文防御ダウン
  • 冷酷な氷撃:ヒャド耐性ダウン

コドラを効率良く撃破するため、ダウン無しの状況は厳しい・・・。

そして、金色の魔竜はまがまがしい光(コハクそう)で呪文防御ダウン!

ヒャドマータギラマータ」を連発、撃破しました。

2.琥珀の魔獣

3ラウンド目に撃破を目指して、「ピオリム × 2」は2ラウンド目に放ちます。

はげしいきりさきの行動停止は、海冥のはとうで防ぐ。

ホエールマージ、ヒャドマータ を放つ!

金色の魔竜と比較、運要素が少なく撃破は容易でした。

 

さいごに

呪文系パーティは、悪魔系の独壇場(???系除く)でした。

ホエールマージの実装により、自然系の起用機会が増加するはず!

魔女グレイツェルの役割は、常夏少女ジェマが代用します。

とこなつのワルツ、確実に呪文防御ダウンは攻略に必須です。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL