ゲーム ひらめき

【秋が好き】食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、脳トレの秋

2020/02/15

 

こんにちは。えいたです。

夏が終わり、秋が到来します。

あなたは「〇〇の秋」を迎える予定ですか?

  • 食欲の秋
  • 読書の秋
  • スポーツの秋
  • 芸術の秋

有名な「○○の秋」を記述しました。

秋は暑さが一段落して、物事に集中できる季節です。

フラブロは「脳トレの秋」と題して、脳トレゲームの制作を行います。

秋だから、(プログラミング)やっちゃおう!

脳トレは老若男女に好かれるゲーム、秋のイメージとピッタリ

メインコンテンツのFlashゲームに脳トレを加えます。

「でも、他の秋も楽しみです!」

「○○の秋」について、僕と照らし合わせます。

 

スポンサーリンク

食欲の秋

食事はゲーム制作以上に大好きです。

フラブロの根底が覆ることをサラッと言いました。

でも、食事が嫌いな人なんていないでしょ!

外食の場合は好きなものが選べるから。

外食記事:雑記【食事】カテゴリを設けて、食レポをしています。

そして、秋の果物「梨」が楽しみです。

梨風味ジュースは飽きたので、本物の梨が食べたい。

今年の夏、最も飲んだジュースです(丁度良いサイズ)。

 

読書の秋

当ブログにおいて、触れていないテーマです。

読書は暇つぶしに最適ですよね。

  • 小学生~大学生:漫画
  • 会社員:自己啓発本

10年以上前の「少年ジャンプ、少年マガジン」は詳しいです。

自宅に置いている本を少しだけ公開します。

本のタイトルから「仕事は頑張りたいけど、現状への不満」が伝わります。

「プログラマー35歳定年説」を乗り越えるため、読書を通して知見を得る日々です。

 

スポーツの秋

僕はインドア人間だから。

スポーツ観戦は好きですが、実際にプレイすることは稀です。

1年前~現在:ボーリングを数回のみ

「類は友を呼ぶ」と言いますよね?

「友人や会社の方にスポーツ好きが少ない。」と言い訳します。

 

芸術の秋

オタクの匂いがするから、苦手ですか?

  • アウトドアの人:スポーツの秋
  • インドアの人:芸術の秋

でも、プログラミングは「頭のスポーツ」ですから。

座っているだけなんて、言われたくない!

ロジックを組み合わせて、答えを導き出す。

スポーツと同様、完了後は疲れが溜まります。

 

脳トレの秋

脳トレの秋ってキャッチ-な言葉ですよね。

僕は脳トレゲームを制作するので「芸術の秋」ですが・・・。

細かいことは気にしない。

 

さいごに

重要な秋を忘れていました。

ブログの秋

「すみません、1年目なので許して下さい。」

「楽しみ半分、不安半分」ですが、飽き(秋)ないブログを目指します。

脳トレの秋

えいた制作のゲームをよろしくお願い致します。

 

追記:「四則演算」の制作が完了しました。

追記:「後出しじゃんけん」の制作が完了しました。

追記:「時刻計算」の制作が完了しました。

追記:「色当て」の制作が完了しました。

 

広告(関連)

-ゲーム, ひらめき