定期報告

【WordPress】ゲーム制作ブログ3ヶ月目を終えて

 

こんばんは。えいたです。

ブログを開始して3ヶ月が経過しました(2ヶ月目の記事はこちら)。

7月は会社員として、残業60時間達成!

残業代は全額出るから、ブラック企業ではないのかな?
しかし、現在の僕は「ブログ更新」の方が優先順位高めです。

夜遅く帰宅して、ブログ更新を続けた影響が出ました。

下降するPV数に心が折れています。

豊田議員のように「違うだろー!」と絶叫したい気分ですが、堪えています。

努力は必ず報われる」って嘘ですか?

すみません、僕の努力する方向が間違っていると思います。
元アイドルの方を批判する気持ちは毛頭ありません。

お恥ずかしい、3ヶ月目を振り返っていきます。

 

スポンサーリンク

状況整理

7月26日、Flashの廃止方針が決定しました。

【絶望の宣告】Adobe、Flashを2020年に廃止

今後、アクセス数への影響が心配です。

※フラブロに辿り着く方法は、検索のみとなっています。

 

結果発表

記事数

24記事(合計:69記事)

セッション数

189(31%↑)

ユーザ数

102(29%↑)

PV数

455(25%↓)

収益

うまい棒数本

正確な数値は規約に反する可能性があるので、「近い値段の商品」で表現します。

 

3ヶ月目の目標は1000PVなので、目標達成ならずです。

「セッション数、ユーザ数」は伸びているので、ギリギリセーフ?

下降3冠王」の称号は、次月以降に持ち越しとなりました。

 

待望の検索流入

Flash廃止に伴い、検索された記事があります。

swfをhtml5に変換「swf2js」を使用してみた

5月29日に公開した記事ですが、遅咲きのヒットとなりました。

Flash廃止が決定する以前から、iPhoneではFlashが起動しないです。
Flash Playerなしで、遊ぶ方法を模索した結果「swf2js」と出会いました。

ドメインパワーが弱いので、トレンド記事は期待できません!

数か月先に読んでもらえる「資産ブログ」を目指していきます。

 

今月の目標

3ヶ月連続、同様の目標を設定しました。

1000PVの達成

「頑固なおじさん」になった気分です!

3桁PVのブロガーにとって、4桁は輝いて見える。

そして、更新を続ける作戦があります。

ドラゴンクエスト11の購入を控える。

没頭する未来が見えるから、こっちを見るな!

 

さいごに

3ヶ月目にPVが下降するブログは前代未聞ですか?

「才能ないよ?」「お辞めになっては?」「仕事を頑張れば?」

10万PVを目指すブログにおいて、些細なことは気にしない!

25%減少は衝撃ですが、収益に変化はありません。

毎月3万円を稼げるまで、社畜で消耗を続けるから!

未来を信じて、社畜ブロガーはブログ更新に励みます。

 

広告(関連)

-定期報告