娯楽 雑記

【新歌舞伎座】中村あゆみ&相川七瀬「帰るで大阪」の感想

2017/12/25

 

こんばんは。えいたです。

12月22日:中村あゆみ&相川七瀬「帰るで大阪」二人の音楽祭開催

知人からチケット(S席6500円)を頂いたので、見に行きました。

アラサー前半の僕は、世代が異なりますが・・・有名人ですよね。

  • 中村あゆみ(51歳):翼の折れたエンジェル
  • 相川七瀬(42歳):夢見る少女じゃいられない、恋心

僕が知っている曲を書き出しました。

2人の歌声に感動、ライブの感想を記します。

 

スポンサーリンク

新歌舞伎座に到着

【大阪市内】上本町YUFURAの建物内、6~8階が新歌舞伎座です。

位置関係を近鉄線で表示:難波→日本橋→上本町→鶴橋

新歌舞伎座の入場前、2人の写真を発見!

僕は「ずっと大阪」です。

館内は撮影禁止、純粋にライブを楽しみました。

 

ライブの様子

2人の場合「Aさん→Bさん」が一般的な流れですが、入替が何度もありました。

  • 中村あゆみ:(6曲)
  • 相川七瀬:(6曲)
  • 2人で熱唱:③(8曲)

全20曲の流れを示します(大阪メドレーは1曲とみなす)。

③→③→MC1→→③→MC2→→MC3→③→MC4→→③→アンコール準備→③→③→③

全曲バンド形式(ギター、ベース、キーボード、ドラム)です。

有名曲のカバーが中心ですが、2人の有名曲も聞くことができました。

MC3までのカバー曲

・中村あゆみ
沢田研二:勝手にしやがれ
尾崎豊:シェリー
小田和正:言葉にできない
・相川七瀬
工藤静香:嵐の素顔
ZARD:ゆれる想い
WANDS:世界が終わるまでは

大阪メドレーを挟んで、本人のヒット曲

恋心→翼の折れたエンジェル→夢見る少女じゃいられない

アンコールの3曲

ワム!:ラスト・クリスマス
坂本冬美:アジアの海賊
山口百恵:ロックンロール・ウィドウ

※僕が知らない曲は除いています。

 

ライブの感想

中村あゆみと相川七瀬は声質が異なります。

  • 中村あゆみ:ハスキーボイス
  • 相川七瀬:澄んだボイス

低音と高音のコラボレーションは最高でした。

そして、トークも面白い!

10曲位はスタンディング、ロックは盛り上がりますね。

本人の有名曲を聞けたことは、会社で自慢します。

 

ライブ終了後のラーメン

新歌舞伎座から徒歩1分「三豊麺」に行きました。

ライブで盛り上がった後は、お腹が減ります。

食べ残し厳禁と記載があるため、遠慮して大盛りです。

食後の感想:山盛でも完食できる自信あり!

しかし、大盛りの段階でスープも完食しました。

スープの量が増えなければ、麺だけは厳しいかも・・・。

 

さいごに

中村あゆみ・相川七瀬は「ママさんロックシンガー」として、活躍されています。

TVで見かける機会は少ないから、貴重な機会でした。

歳を取ると劣化扱いされますが、全然そんなことはなくて。

「良い年の取り方をしてるなぁ~」と感心します。

素晴らしいライブをありがとうございました。

 

広告(関連)

-娯楽, 雑記