食事 雑記

【鶴橋】さば節がアクセントのラーメン「サバ6製麺所」

2018/05/14

 

こんばんは。えいたです。

鶴橋は焼肉が有名、ラーメンも激戦区です。

環状線の内側エリアは、下記の記事にまとめました。

鶴橋ラーメン4選(玉五郎、賛平、ひるドラ、むら田)

今回紹介する店は、勢いがあるチェーン店です。

2017年12月20日:サバ6製麺所鶴橋店が開業

短期間で出店攻勢、大阪に10店舗以上存在しています。

特徴は、さば節を使用したラーメン!

さば節・・・煮干し・・・玉五郎のライバル?

 

スポンサーリンク

メニュー紹介

券売機で食券を購入、値段は税込です。

※ランチメニューはありません。

ラーメンは4種類、飯は5種類から選択します(合計20通り)。

無料トッピングは、生ニンニクと激辛ニラです。

  • 生ニンニクはラーメンに少し加えれば、味が激変!
  • 激辛ニラが好きな人は、単品でも楽しめます。

今回のメインはさば。よって、中華そばを除く4種類を食べました。

 

ラーメン

サバ醤油そば

看板メニュー、700円です。

ベースは醤油ですが、匂いからさばが伝わり・・・食欲を刺激!

味は濃い味わい。でも、スープが飲み干せるまろやかさを兼ね備えています。

麺はモチモチ、チャーシューはレア系、メンマ・ネギは食感が楽しい。

普通の醤油ラーメンでは、出せない味わいです。

サバ濃厚鶏つけ麺

麺は350g(あつもり)、850円です。

あつもり:水でしめた後、麺を温めること。スープが冷めず、アツアツをキープ可能。寒い時期におすすめ。

つけ麺は「ひやもり or あつもり」から、選択できます。

さばの味より、鶏の味が勝っている印象でした。

麺を食べ終わった後、だし割りが可能です。さば節が効いて、優しい味わい!

サバ濃厚鶏辛つけ麺

麺は350g(ひやもり)、900円です。

鶏スープをベースにして、ラー油・唐辛子・スパイスをブレンド!

辛さの調節が可能、デフォルトでも十分な辛さです。

サバ塩そば

新メニュー、700円です。

塩の味が強く、サバは隠し味程度?

フライドオニオンがアクセント、アッサリした味わいです。

 

ご飯(サブメニュー)

ラーメンとSETで注文する場合、50円引きです。

サバ寿司

ご飯系で唯一のさばメニュー、350円です。

100円寿司がビックリの値段設定ですが、食べ応えはありました。

半やきめし

ラーメンと王道の組み合わせ、300円です。

味は濃い目、無難な味わいと思います。

半天津飯

激辛ニラと相性抜群、300円です。

味はアッサリ、無難な味わいと思います。

玉子かけごはん

こだわりの醤油を掛けて、200円です。

玉子の甘味は、サバ濃厚鶏辛つけ麺とピッタリ!

 

さいごに

サバ醤油ラーメンがあるから、店舗数が拡大!

つけ麺は、他のラーメン店でも・・・ありそうな味(もちろん、美味しい)。

サバ6製麺所を訪れた時は、サバ醤油ラーメンの注文をおすすめします。

看板メニューを食べず、店の評価を下すことはもったいない。

 

広告(関連)

-食事, 雑記