食事 雑記

【玉造】ステーキとワイン「JU-JU-KITCHEN」

 

こんばんは。えいたです。

【玉造】6周年大感謝祭に4回入店「麺喰い メン太ジスタ」

玉造を散歩していると、新店発見!

2017年12月20日:肉バル JU-JU-KITCHENがOPEN

お花がたくさん飾られていました。

ランチ営業あり、1人でも気軽に入店できます(カウンターあり)。

店内はバルっぽいモダンな感じに仕上がっています。

開店祝いの意味を込めて、3回入店しました。

全てランチですが、参考にして下さい。

 

スポンサーリンク

メニューチェック

値段は税抜表示です。

メインに対して、スープ・サラダ・ライスがつきます。

スープ・サラダ

メインの前に運ばれてきます。

サラダのドレッシング、スープは日替わりです。

間違い探しっぽいですが、3回の入店で異なるでしょ?

  • サラダ:ドレッシングの色が異なる
  • スープ:コンソメスープ、ミネストローネ等

スープは具沢山で食べ応えがありました。

ライス

メインと一緒に運ばれてきます。大盛り・おかわり(1杯)は無料です(写真は通常サイズ)。

 

ステーキがメインの店において、肉は避けて通れない。

ハラミ・ステーキランチを含む3品について、食レポします。

 

から揚げランチ

選定理由:値段が最も安いランチ、会社員の基準になります。

税抜680円です。から揚げは7個入っていました。

味付き衣なので、レモンだけでも美味しいですが・・・備え付けのマヨネーズが嬉しい!

ライスにから揚げをのせて、マヨネーズをかけると「鶏マヨ丼」に変身します。

コッテリ系の味は、好きな男性が多いはず。

 

ハラミ・ステーキランチ

選定理由:店のおすすめは、外せないでしょ。

税抜980円です。ハラミはカロリーが低い肉、タレは和風おろしがベース?

赤い部分は残っていますが、火はしっかり通っています。

※肉は焼けてから運ばれてきます、自分で焼くスタイルではありません。

肉は柔らかく、食べやすい印象でした。

テーブルに調味料は置いていないので、この味付けに自信があるのかな?

 

ローストビーフ丼

選定理由:ロースビーフが好き、丼も好き!

税抜980円です。インスタ映えする一枚かも?右上の写真は、裏側になります。

ローストビーフに薄くタレがかかっていますが、タルタルソースと玉子が合います。

フライドオニオンの食感がアクセント、あっさり系の丼でした。

 

さいごに

ブロガーとして、新店を見つければ入店してみる。

美味しい・不味いに関係なく、複数回の入店が目標!

一つのメニューにおいて、口に合わないこともあるから。

から揚げ:こってり、お肉系:あっさり

複数回入店した結果、発見した事実です。

夜に行く機会があれば、もう一つのメイン「ワイン」を飲みます。

 

広告(関連)

-食事, 雑記