思考 雑記

将来を気にするアラサー達、もしも話の回数が増える。

 

こんばんは。えいたです。

アラサーに突入すると、会社における立ち位置が嫌でも見えるから。

将来のことを考えれば、気持ちが暗いよ~。

  • 客先に派遣されている僕は、自社から見れば「窓際族」決定
  • 客先社員は安定に見えるが「出世競争」の最中

現在のチームはアラサー世代が中心なので、気の合う仲間が多いです。

将来を悲観しつつ、もしも話に花を咲かせる。

もしも話は「ハイリスク、ハイリターン」なので、話のネタとしては面白い。

一押しもしも話:もしも、ブログが成功してお金を稼げたら。

何もしなければ、もしも話が叶う確率は0%

職場で頻出する「もしも話」を毒舌で切り捨てます。

 

スポンサーリンク

もしも、宝くじが当選

宝くじの未購入者が「1等当選すれば、退職したい。」って不可能ですよね。

足長おじさんから、宝くじGETを期待してる?

とりあえず、宝くじを買いましょう!

0%のもしも話をする前に、300円を惜しまないで。

客先社員は賢いので、宝くじが効率の悪いギャンブルと知っています。
期待値で宝くじをディスるのは、やめてあげて。

 

もしも、彼女ができる

僕を含めて、独身が複数人います。

「可愛い彼女欲しい~」と言いつつ、行動する気なしの人達です。

白馬のお姫様でも、待っているつもりですか?

相席屋に行って、数打ちゃ当たる戦法で勝負しろ!

0%のもしも話をする前に、出会いが重要。

相席屋は「食事目的の女性しかいない」から、行きたくない?
贅沢過ぎる。アラサーが合コンの誘いを期待するな。

 

もしも、楽して稼ぐ

僕は「窓際族」なので、出世を諦めて副業に精を出しています。

ブログの話をすると「楽して稼げる?」と聞かれます。

本業と別に、副業に時間を割いている姿が想像できますか?

楽なんてありえないから、激おこだよ!

0%のもしも話をする前に、行動あるのみ。

俺にはブログを書く時間がない、客先社員達の口癖です。
家族サービスは強制だから仕方ない?

 

もしも話はバカにされる

  • 宝くじで3億GET
  • アイドルと付き合いたい
  • ブログで本業の収入を超える

話のネタとしては面白いですが、毎日繰り返すと「頭の弱い子」扱いです。

幼稚園児が「将来はウルトラマン」は微笑ましいですが、大人は現実を直視しろ!

人間関係を崩したくないから、笑顔で頷きますが・・・

「もしも話を追いかけて、生活保護は笑えないから。」

内心ではバカにしている、人の怖さを感じますね。

 

さいごに

リスクを恐れて、実行予定がない「もしも」を語るのは時間の無駄です。

もしも話をするなら、ビジョンも一緒に語ろうか?

 

広告(関連)

-思考, 雑記