娯楽 雑記

ユーチューバー、無課金のスマホゲーム動画は価値無し!

 

こんばんは。えいたです。

ブログより動画の時代、僕もユーチューブを閲覧します。

特にプレイ中のスマホゲーム「DQMSL」「キャプゼロ」の動画はチェック!

チェック基準:僕よりプレイヤーレベルが高い & 課金でガチャを引く

「無課金の配信者は、本当にゲームを愛しているのか?」

基本的に閲覧は課金の配信者のみ、時間の無駄遣いは避けています。

 

スポンサーリンク

無課金のやるべきこと

【時間は重要】えいた流スマホゲームのプレイ方法(無課金)

僕はスマホゲームに月5000円位課金、微課金の立ち位置です。

キャプゼロを例に説明、僕は配信日からコツコツプレイしています。

2019年1月1日時点:プレイヤーレベル50未満の動画は、閲覧価値無し!

2018年12月中旬にレベル50到達
条件:配信日からデイリーミッションをクリア & 体力消費

無課金でも達成可能、未達成の理由は忙しいから?

ゲームを真面目にプレイした結果 → 動画配信(記事更新)の権利が発生

チーム力が低い試合の情報なんて、大半のユーザは求めていません。

つまり、プレイヤーレベルの低いユーザの動画は自己満足!

理想の流れ:ガチャで選手を引く → 育成 → 試合で活躍させる

ガチャを引くだけの動画は、検索汚染の典型例です。

 

ガチャ動画

僕の経験上、スマホゲームのやり込みは2つが限界・・・。

3つ以上の場合:2つ以外のゲームは、ログインボーナス目的!

・ログインボーナス
課金アイテムを入手可能、ガチャを引くために重要

ログインボーナスを利用して、様々なガチャ動画を配信するユーチューバーもいます。

ガチャ動画はランダム要素があり、オリジナル動画制作が簡単!

ユーチューバー:「スマホゲーム名 ○連ガチャ結果」で視聴回数を稼ぎたい

ガチャの結果は関係なく、淡々とした話し方が特徴です。

「無課金は感情移入が難しい。」

無料(ログインボーナス)で頂いたガチャの権利、あなたはケチをつけますか?

  • 毎日プレイして、時間を消費してから言って下さい。
  • 課金して、爆死の時に言って下さい。

「時は金なり」の言葉通り、「時間かけない & 無課金」動画はつまらない。

自分には実現不可能だから、ユーチューバーに試して欲しい。

ゲームをやり込み、お目当てのガチャを引き続ける → 本当の喜怒哀楽が出る!

ユーチューバーが溢れる時代、質の低い動画は不要です。

 

さいごに

綺麗事を抜きにすれば、大半のユーチューバーは収益が欲しいはず。

しかし、ガチャ動画で差別化を図る時代は終わりました。

「ガチャの先に何があるのか?」

その部分をしっかり示すためには、普段からゲームのプレイが求められます。

課金ユーザの方が、もったいない精神から真面目にプレイ!

片手間で無課金プレイ、ユーチューブの世界は甘くありません。

 

広告(関連)

-娯楽, 雑記