闘技場 DQMSL

【DQMSL】スライム系闘技場、系統の王&塔の主が活躍!

 

こんばんは。えいたです。

1月7日:2019年1月第2回マスターズGP開催

  • ウェイト制限:135
  • 系統ボーナス:スライム/魔獣/ゾンビ系モンスターの全スタータス+15%

系統別リーダー特性を生かすため、スライム系を揃えました。

問題点:???系以外のSSランクはウェイト25、135に届かない・・・。

対策:「系統の王&塔の主」を採用、ゴールデン★★★に到達しました。

15%アップの影響が大きい、系統ボーナスは生かしましょう。

 

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スライム系のウェイト135

ウェイト100は、Sランク以下のモンスターが必須!

SSランクと遜色ないパフォーマンス、ドラゴメタル強(ランクS)

ウェイト:SSランク4体 + ドラゴメタル強 = 116

装備は最終手段、モンスターでウェイト調整が基本です。

・SSランクのウェイト
塔の主(32)、系統の王(30)、神獣(27)、その他(25)

系統の王&塔の主を採用、ウェイトは128になりました。

SSランク装備限定の錬金効果「追加でダブルマダンテ」が強力!

メタルゴッデスに装備、サイコストームと肩を並べる攻撃手段です。

 

パーティ公開

リーダー選択:系統ボーナスを生かして、ダイヤモンドスライムに決定

メタルボディチアフルダンスで全回復、HPアップのリーダー特性は重要です。

パラディンハート・蒼は、ハードメタルボディのメタルカイザーが最適!

リーダー特性と系統ボーナスの影響、HPが35%アップしています。

メタルカイザー:ダメージ1/4 → 実質HPは1376

ラウンド発動系の特性により、耐久力が半端ない!

 

一族のきずな → アイアンゲイザー

空の神ホアカリ、サイコストーム以外のとくぎも強力!

敵1体に体技攻撃、自分の防御力が高いほど効果大

系統ボーナス関係なし、魔神ダークドレアムは使用率No.1です。

勝敗のポイントは、1ラウンド終了時に撃破0体!

2ラウンド開始時、スライム系全体に様々な効果を付与します。

  • 至宝のきらめき:素早さ1段階アップ & MP回復状態
  • 一族のきずな:防御力アップ(すさまじいオーラで解除不可)
  • つばさの加護:みかわし率を大幅アップ

真・魔神の絶技が怖くない、ミス増加からの防御力ダウンを避ける!

魔神ダークドレアムは打つ手なし、魔神の構えでスライム系のとくぎを封じる?

一族のきずなと防御力アップは別扱い、アイアンゲイザーの威力が最大化!

結果:相手が戦意消失、試合をあきらめました。

 

さいごに

メタルゴッデスの特性が、空の神ホアカリのとくぎに反映!

色違いモンスター2体が活躍、手抜きなんて言わせない・・・。

ウェイト135の攻略法:系統の王 & 塔の主でウェイトを加算

魔獣系は系統の王が弱いため、現状はスライム系限定です。

 

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