キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】プレイヤーレベルが50、上限の対策方法!

 

こんばんは。えいたです。

毎日の積み重ね、プレイヤーレベルが50に到達しました。

※課金はデイリー虹球パスのみ、体力パックは未購入

プレイヤーレベルの上昇に伴う恩恵は2つあります。

  • 体力の上限アップ
  • 選手レベルの上限アップ

後者は重要、選手レベルと特訓がリンク → 選手力の上限はプレイヤーレベル次第

初心者はガチャで優秀な選手をゲットしても、特訓ができません。

つまり、配信開始からのプレイヤーが圧倒的に有利です。

 

スポンサーリンク

プレイヤーレベル上限

プレイヤーレベルを効率良く上昇させる方法は、デイリーミッションです。

経験値アイテムを入手可能、合計330経験値あります。

経験値は体力とリンク、10体力使用の試合は10経験値入手
体力消費1/2キャンペーンの場合、経験値も1/2

経験値は試合の難易度に左右されません。

プレイ時間の証を捨てるなんて、信じられないが・・・。

プレイヤーレベル50のユーザは、毎日泣いています。

 

体力に虹球を使用

選手力アップのため、プレイヤーレベルが最優先!

よって、体力に虹球を使用していました。

回復量は100、毎日の回復回数は30回が上限、回数で虹球の使用量が異なる

1~3回

虹球1個 = 体力2回復

4~7回

虹球1個 = 体力1回復

7~15回

虹球1個 = 体力0.4回復

16~30回

虹球を350消費して体力を100回復しますか?

虹球1個 = 体力0.286回復

7回目以降は虹球を消費し過ぎて、画像がありません。

考察

「虹球1個 = 体力1回復」を基準にして、毎日7回使用していました。

しかし、経験アップの恩恵が無いなら・・・話は別です。

「虹球400個がもったいない、毎日3回で十分でしょ。」

 

廃課金ユーザの愚痴

「デイリーミッションの経験値を返してくれ。」

体力パックを購入しているユーザは、プレイヤーレベル50の到達が早い!

つまり、廃課金ですが・・・その後は課金の恩恵が低下、経験値の入手不可。

運営様はユーザからの課金で成立 → プレイヤーレベルの上限を撤廃した方が良い

対策:プレイヤーレベルの上限撤廃、選手レベルは50の上限を維持

経験値を貯める仕様にすれば、廃課金ユーザも文句を言わないと思います。

運営様の意図

上限を設ける理由は、将来的に選手レベルの上限アップを狙っているから?

経験値を貯める仕様は簡単ですが、新規ユーザが永遠に追いつきません。

 

さいごに

虹球で体力を回復する理由は、経験値を早くゲットするため。

プレイヤーレベルの上限が上がるまで、4回以上の回復を控えます。

「浮いた虹球は、ガチャを引く?」

ガチャの確率が渋いゲーム、虹球を使用する箇所が分からない。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO