食事 雑記

【今里】2017年7月開店、鶏ラーメン「麺や 福はら 」

 

こんばんは。えいたです。

食べログ評価3.76のラーメン店が気になりました。

  • 2017年7月21日開店
  • 東京の名店「麺屋一燈」出身

麺屋一燈は知らないですが、東京ブランドは凄いですよね!

激戦区を勝ち抜いてきたラーメンに間違いなし。

関西人からすれば「黒船」ですが、美味しさが全てです。

 

スポンサーリンク

入店まで

今里駅から、徒歩6分位です。今里を知らない?

焼肉の聖地「鶴橋」と比較して、1駅違いです。

別ルートは下記の店から、今里方向に15分位直進して下さい。

【鶴橋】駅から遠いけど美味しい、鶏豚ラーメン「なんぞ屋」

行列によって、自転車を止めるスペースがありません。

最高の心遣いですよね、自動車もOKは珍しいと思います。

向かいのパチンコ屋です。入店後は券売機にて、ラーメンを注文!

カウンター席のみ、綺麗な店はテンションが上がります。

 

メニューチェック

キーワードは鶏です。

「あっさり or こってり」の選択は悩みますよね。

悩んだときは、2回入店すれば解決!

  • 1日目:芳醇鶏そば(塩)+炙り肉飯
  • 2日目:濃厚魚介ラーメン+麺大盛

2日目はユッケ風鶏めしを注文予定でしたが・・・ご飯切れにより、売り切れです。

閉店間際13時50分の入店なので、お店側に非はありません。

 

芳醇鶏そば(塩)

まず、見た目に感動しました。

画像を見れば説明不要ですが、黄金に輝くスープが透き通っています。

具材は鶏と豚のチャーシュー、小松菜、ネギの組み合わせです。

塩味が強過ぎず、鶏の味がジワリとくる感じ!

麺を含めて、素材の味をダイレクトに楽しめます。

 

濃厚魚介ラーメン

麺の盛り上がりは、麺大盛にしたから。

具材は芳醇鶏そばと同様です。

魚介ベースの濃厚に鶏がアクセントを加えます。

麺がスープに絡まり、スープまで完食できる一杯です。

 

炙り肉飯

厚切りの豚チャーシューが3枚入っています。

濃い味付けなので、ご飯と相性抜群!

ブラックペッパーが食欲を刺激します。

税込220円は破格の値段、回転寿司チェーン店に欲しい一品です。

「チャーシュー1枚とご飯 : 100円」人気が出ると思います。

 

さいごに

税込780円のラーメンは「トッピングしてね!」の意思表示?

麺大盛はおすすめ、味玉は食べてないけど・・・美味しいと思う。

税込1000円でも、納得できる味でした。また、リピートしたいなぁ~。

カップラーメンも進化しており「シンプルイズベスト」は死語に感じていました。

創作系ラーメンに凝っている僕ですが、麺とスープで勝負できる店は貴重です。

場所は悪いけど・・・美味しいラーメンのためなら、行動範囲を拡大します。

 

広告(関連)

-食事, 雑記