食事 雑記

【上本町】キムチ食べ放題、韓国料理のチェーン店「李朝園」

 

こんばんは。えいたです。

韓国料理で最初に思いつく料理といえば、キムチ!

料理も美味しいですが、キムチ目当てに通う店「コリアンダイニング李朝園」です。

大阪を中心に20店舗位展開、自慢のキムチは自社工業で作られています。

李朝園に通えない方は「楽天市場」で李朝園ブランドのキムチが購入できます。

でも、李朝園はやっぱり店内がおすすめ!

キムチ食べ放題、コストパフォーマンスが抜群

僕が入店した李朝園は、上本町ハイハイタウンの地下1階にあります。

上本町と関係がある武将、真田幸村像です。

地上3階~地下1階まで飲食店が立ち並びますが、李朝園はお客さんが入っています。

 

スポンサーリンク

キムチとは

韓国の伝統食です。一部ではスーパーフードの扱いがされている?

キムチは、白菜などの野菜と、塩・唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどを主に使用した漬物。かつては朝鮮漬けという呼称が一般的であったが、現在はキムチという名前が定着している。 単独で、あるいはつけ合せ(特に焼肉店)として食べられるほか、豚肉と一緒に炒めた「豚キムチ」などの材料や、チゲの具(キムチチゲ)としても用いられる。

引用元:キムチ - Wikipedia

美味しい食べ物に国は関係ないと思います。

 

李朝園入店

メニューを注文時、食べ放題のキムチを持ってきます。

待ち時間0秒で頂けることは、嬉しいですね。

味は辛すぎず、あっさりしています。そして臭みがありません。

おかわりは自由です。僕は料理がきたタイミングで1回目のおかわり、料理の量が少ない場合は2回目のおかわりをします。

ランチセットがあり、安いメニューは税抜650円です。

今回は2品について、食レポをします。

 

あったかまんぷくセット

ハーフ石焼ビビンパとマンドゥクッのセットです。

ビビンバは備え付けのコチュジャンを入れて、かき混ぜました。

足りないと感じたら、食べ放題のキムチをいれてボリュームアップ!

少し辛めのビビンパとあっさりのマンドゥクッが相性抜群です。

 

チーズサムギョプサルセット

2人用のテーブルですが、1人前のメニューで埋め尽くしました。

タレはごま油の代わりにチーズを絡めて頂きます。

流行のチーズタッカルビもそうですが、チーズ系は間違い無し!

韓国料理が洋風になり、辛さと無縁の味になりました。

 

さいごに

チェーン店のメリット、安心感があります。

  • 手軽な値段で韓国料理が頂ける
  • カウンター席あり、一人入店も歓迎
  • キムチ好きなら、満腹までおかわり可能

キムチ食べ放題が続く限り、店に通う価値あり!

 

広告(関連)

-食事, 雑記