思考 雑記

【選択肢】アラフォー男性、スマホゲームに課金は正しい?

 

こんばんは。えいたです。

「あなたは、趣味がありますか?」

僕はスマホゲームの課金が、増加しています。

「アラフォー男性、電子データに無駄遣いして良いのか・・・。」

僕は34歳、もうすぐアラフォー視点で考えました。

 

スポンサーリンク

無課金の選択肢は無し

「スマホゲームを楽しむため、他人より上位を目指す!」

10月上旬はDQMSLに15000円課金、有言実行しました。

無課金は制約があり、時間を無駄に消費する・・・。

ガチャを引く回数:1時間の残業代 > 無課金で1時間プレイ

コツコツプレイを続けることは重要ですが、お金の力に敗北します。

そして、この現象は「現実社会」でも同様です。

【例】資格取得:独学より、スクールの方が効率的

お金の使い道が人生を左右、スマホゲームの課金は正しい?

スマホゲームは「時間でお金を買う」の完成形、短時間で成長を実感可能!

資格取得はお金の他に努力が必要、努力は必ず報われません。

スマホゲームは課金が絶対正義、無課金ユーザは課金ユーザの引き立て役です。

お金の使い道として、スマホゲームはコストパフォーマンス最高?

趣味でも底辺はお断り、僕はスマホゲームに微課金しています。

 

結婚できない

スマホゲームの課金で入手するものは電子データ、一時的な満足感です。

サービス終了した場合、ユーザは何も残らない・・・。

アラフォー男性が貯金無しの理由を聞かれて、課金と言えますか?

「サービス終了した〇〇に課金、あの頃は楽しかった~。」

間違いなく女性からドン引き対象、一生独身が確定します。

課金額に比例して、結婚確率が低下!

僕は子供部屋おじさん継続中のため、貯金の環境に適しています。しかし、実家暮らし男性はマイナスポイント。その差を埋める方法の一つが貯金、スマホゲームに消費して良いのか?課金するため、実家暮らしは親不孝です。

アラサーとアラフォーの分岐点、課金を辞めるなら・・・今でしょ?

僕の結論:課金を辞める予定無し、年齢相応の貯金も継続

スマホゲームを通じて、お金の重要性を更に認識しました。

「独身 or 結婚」の問題は置いといて、お金は選択肢を増やすために必須。年功序列制度の崩壊に伴い、年収アップの予定も無し。宝くじ等に夢を見ず、コツコツ貯金します。

 

さいごに

仮に「DQMSL」がサービス終了した場合、僕の気持ちはどうなる?

現在は廃課金者が多いため、サービスが継続しています。

しかし、開始と終了は1セットです。

課金以上に消費時間を後悔するかも、時間は有限だから・・・。

 

広告(関連)

-思考, 雑記