食事 雑記

【2017年7月開店】新鮮食材の天ぷら「はな天 鶴橋店」

2017/07/31

 

こんばんは。えいたです。

桃太郎電鉄において登場する鶴橋駅ですが、周辺の店は激変しています。

・鶴橋駅の物件一覧(桃太郎電鉄)
チジミ屋、トッポギ屋、韓国キムチ屋、韓国焼き肉屋

通称「コリアンタウン」なので、購入できる物件は韓国絡みです。

そのイメージを覆す店が7月開店しました。

天ぷらのお店「はな天 鶴橋店」です。

新店に目がない管理人なので、ランチで訪問しました。

鶴橋駅から、徒歩3分なのでアクセス抜群ですよ~。

お一人様なので、カウンターに案内されました。

塩、漬物、大根おろしが置いていました。

そして、メニューチェックをすることに。

迷った時は、店名がついている定食が無難

よって、はな天定食を選択しました。

 

スポンサーリンク

はな天定食

定食の特徴は、揚げたての天ぷらを1~3品毎に召し上がれる点です。

よって、コースメニューのように天ぷらが小出しで登場します。

カウンターの場合「揚げている様子を観察」できるので、食欲をそそります!

僕の感想は置いといて、登場した順番に写真を公開します。

あなたも食べた気分になって下さい!

・ご飯、汁物

・半熟玉子

・かき揚げ

・イカ、海老、カレイ

・南瓜、アンコウ、茄子

「天ぷら8品、ご飯、汁物、漬物」で税込800円です。

  • 半熟玉子は「丼ダレ」
  • その他は「天つゆもしくは塩」

の組み合わせが、はな天流です。

 

名物大名天丼重

2回目の訪問、ランチです。

定食も美味しかったけど、天丼を食べてみたい!

天丼は小出しではなく、1回で登場します。

裏側から、天丼だよ。

「天丼、汁物、漬物」で税込1200円です。

「天つゆ、塩」で召し上がる天ぷらとは、異なる魅力があります。

 

感想

はな天定食で天ぷら8種、名物大名天丼重で穴子とオクラを食べました(合計10種類)。

僕がお勧めする天ぷらベスト5を紹介します。

順位付けは本当に悩みましたが、同率一位は誰も期待していないよね。

5位:南瓜

食べ応えNo.1!

4位:海老

海老がない、天ぷら定食なんて信じられない!

3位:半熟玉子

丼ダレで食べる半熟玉子は、1品目として文句なしです。

2位:アンコウ

アンコウは初めて食べましたが、肉に近い食感です。

ランチメニューにおいて「はな天定食」のみ、登場する天ぷらです。

1位:穴子

ふっくらした食感は飽きがこないです。

穴子を食べるため、2回目のランチは「はな天丼」(税込800円)を避けました。

 

さいごに

鶴橋駅周辺に天ぷらの専門店がなかったので、選択肢が増えました。

カウンターがある店はお一人様でも入店しやすいので、おすすめできます。

コストパフォーマンスが良く、また訪問したいと思える店です。

 

広告(関連)

-食事, 雑記