ふくびき DQMSL

【DQMSL】系統の王確定ふくびきセットを購入してみた。

 

こんにちは。えいたです。

2019年6月13日:「系統の王確定ふくびきセット」を販売

「系統杯、マスターランクに到達しましたか?」

安心して下さい、僕も到達していません。

運営様にお布施が足りない、7500ジェムを支払いました。

 

スポンサーリンク

系統の王確定ふくびきセット(考察)

おひとり様1セットの便利アイテムは、お得のケースが多い!

ふくびき券スーパー × 25 = 7500ジェム

よって、上記以外の内容がおまけになります。

系統の王確定ふくびき券スーパー 1枚

5連系統確定ふくびきでも、出現率は約1%です。

期待値:30000ジェム → 系統の王を1体入手

系統の王を抜いて、闘技場で勝利することは難しい・・・。

系統別の魔王的存在、★0でも戦力になります。

系統強化メダル 2枚

系統強化メダル交換所で使用 → 限定品は「転生用モンスター or 装備」

  • 転生用モンスター:「1回限定!」と交換可能
  • 装備:ウェイト0の装備は、闘技場で役立つ

1回限定に運営様の易しさを感じます。

無課金と廃課金以外の選択肢、微課金にチャンスを頂きました。

 

系統の王確定ふくびきセット(結果)

25連ふくびきの結果

Sランク以上の提供割合は8%、期待値は2枚です。

★4被り無し2枚が最低限、系統の王が欲しい!

5枚消費

Sランクの★4被りは、課金意欲が消失します。

10枚消費(合計15枚)

ネタにしたいので、Cランク10枚の方が望ましい?

10枚消費(合計25枚)

神獣を取得、闘技場で見る機会はありません。
???系抜きのクエスト専用モンスター、MP回復要因です。
グレイナル、2枚目!

系統の王確定ふくびき券スーパーの結果

  • 未取得の「系統の王」が3体、新登場のモンスターが欲しい!
  • 取得済みの「系統の王」が4体、パワーアップしたい!

どちらでも良いけど、即戦力は魔獣系です。

「物質系を積極的に起用せよ!」運営様からのお告げなのか?
おそらく、次の新生転生は「スライム系 or 物質系」の2択です。
インフレの進行により、リーサルウェポンのダメージが時代遅れ・・・。
新生した時に報われるはず!メテオコア、5枚目!

系統強化メダルを交換

転生用モンスターは使い道が難しい、最低でも新生転生済みが条件です。

※新生転生時に同様のとくぎを習得する可能性あり

闘技場でウェイト0の装備は、ウェイト調整に貢献します。

系統杯でマスターに到達するため、魔獣系を強化しました。

 

さいごに

点数は40点、ふくびき券スーパーの1体が厳しい・・・。

系統の王は、7体でハズレ無しの状態(お願いモンスター確定)

おまけ前提のガチャ、AKBのCDと同じ匂いがします。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL