クエスト DQMSL

【DQMSL】第三世界、ルーマン地方攻略(魔獣系統のみ)

2019/03/17

 

こんばんは。えいたです。

2019年3月15日:第3世界クエスト追加

魔剣士を祀りし村から4ヶ月、ルーマン地方を攻略します。

ルーマン地方:「新モンスター & 新装備」は無し、ジェム回収が目的

クエストに系統縛りが初実装、今後の第三世界は魔神ダークドレアム禁止方向?

「ミッション報酬と異なり、魔獣系のみでクリアしなければ・・・先に進めない!」

僧侶にジェムはもったいない、様々なモンスターの育成が必要です。

 

スポンサーリンク

クエスト:魔獣系統のみ

魔獣系パーティは、山の神ヤマクイで難易度が下がります。

山神の絶技のダメージは、他の魔獣系モンスターを大きく上回る!

他のモンスター:山の神ヤマクイを補助 & 連携ダメージ狙い

ヘルゴラゴが魔獣系の攻撃力アップ、ビルダーコンビがバイシオン

山の神ヤマクイを未所持の場合、サポートから借りましょう。

山の神ヤマクイは1体で十分、山神の絶技を放つ作業でした。

 

ルーマン地方を攻略

ストーリーを整理、各ステージのボスをまとめました。

1.ルーマン渓谷

参考:アーロと別れて、北の集落に向う。

リオーが魔獣の魔物をリスペクト、魔獣系縛りの理由です。

キマイラロード1体

スタミナに余裕がある場合、討伐リスト(9回:50ジェム)を達成しましょう。

魔帽のたまご

新とくぎ習得は無し、グレゴール向きのとくぎはありません。

2.帰らずの雪原

村探しは第三世界クエストのお約束、新モンスター登場に期待!

にじくじゃく1体、マッドファルコン2体

3.ルーマン街道

ついに魔王のパクリモンスター登場?

アルケミストン3体

4.サーマの森

ふくびきの大当たり、ラースではありません・・・。

「パクリモンスターと同行のパターンから脱却?」

ギガデーモン1体

魔帽のたまご

新とくぎはインテラ、呪文系のグレゴールに習得させたい!

強敵

マントゴーア1体

HPが高く、5ラウンドを要しました。

(マントゴーアを除く、ルーマン地方の敵は1~2ラウンド撃破)

上:はげしいじひびき、下:サイコバースト

ダメージバリアで20%軽減していますが、1体撃破されました。

更に「魔力かくせいギラグレイド」のパターンあり、呪文対策は必須です。

5.隠された地下水道

ラース(登場予定)とグレゴールの関係が気になる・・・。

ミッション達成を目指して、4体パーティを組みました。

魔獣系の数が減少により、山神の絶技は威力が下がります。

結論:威力が落ちても、山神の絶技は強い!

 

さいごに

「リオーの直感通り、グレゴールは悪役?」

いかにも悪役面、ゾンビ系縛りのクエストに続きます。

次のクエストに進む:亡者のはびこる村

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL