闘技場 DQMSL

【DQMSL】闘技場、物質系がゾンビ系に勝利しました。

 

こんにちは。えいたです。

2020年5月:マスターズGP 冥獣王杯開催

第2回マスターズGPは「冥獣王★★★」到達、第3・4回は消化試合!

・第1回マスターズGP概要
ウェイト:120
系統ボーナス:???/超魔王系以外の最大HP+50%
特別ルール:超魔王1体制限

今回はHPが高い系統、物質系を起用しました。

 

スポンサーリンク

物質系の変則パーティ

物質系の王道は、斬撃主体パーティです。

  • リーダー(1体):ダークマター
  • におうだち担当(1体):オーガキング、マーズフェイス等

攻撃担当は5体から、3体を選択します。

キラーマジンガ強、サージタウス、キラークリムゾン、武神クニクズシ、タイプG

しかし、僕は主力モンスターが★4未満・・・。

キラークリムゾン★2、武神クニクズシ★2

斬撃主体パーティは諦める、MP減少パーティを組みました。

キングミミック★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

新生転生の実装待ち、やみのはどうを削除したい・・・。

現状はギガ・マホヘル要員、相手のMPが減少します。

ランダム4回、相手のMPが80~100位減少

同様のモンスターに4回当たるの場合、MP減少量は最も高い!

そして、とくぎ転生を実行「光のはどう」を習得しました。

ゾンビ系対策、ラザマナス(ホラーブレス)のカウントダウンを防ぐ。

 

パーティ公開

★4未満は暗黒の魔人のみ、MPダメージを意識しました。

MP0は通常攻撃のみ、暗黒の魔人が無敵になります。

暗黒の魔人にメガトンハンマーは必須、実質ウェイト32です。

ポイントボーナス

MPダメージの王道はメルトアですが、ポイントボーナス0%は除外!

ツイストーチを起用、ミステリーダンスもMPダメージです。

ポイントボーナスの合計110%、最低限の50%を達成しました。

 

ゾンビ系パーティに勝利

ラザマナスの新生転生実装後、ゾンビ系パーティが人気です。

デスソシストが亡者のよびごえ、相手パーティは1~2回復活します。

リーダー特性 + 系統ボーナス:HP90%アップ

ダークマターが人気の理由、物質系のHPが高過ぎる・・・。

1ラウンド目

屍皇帝のいあつみがわり状態はダメージ3倍!

HPを生かして、暗黒の魔人は耐えています。

キングミミックが光のはとう、相手は想定の範囲外!

2ラウンド目

2ラウンド目も屍皇帝のいあつ体技よそくではね返します。

ミステリーダンスは、ラザマナスに放つ!

暗黒の魔人、撃破される可能性が減少します。

ミステリードールは攻撃も可能、亡者のよびごえで復活後に衝撃波を放つ!

3ラウンド目

相手があきらめる、2体行動停止は戦意消失?

デスソシストに対して、ミステリーダンスを放つ予定でした。

 

さいごに

物質系の王道パーティは、ゾンビ系の勝率が低いはず。

暗黒の魔人を生かす戦略、キングミミックも選択肢の一つ?

MPダメージパーティ:超魔王、神獣王ケトスに弱い(MP回復あり)

今回は系統ボーナスの対象外、使用率が少し低い印象です。

よって、冥獣王★の到達は容易でした。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL