クエスト DQMSL

【DQMSL】魔剣士を祀りし村攻略(サタンヘルムの効果)

2019/03/16

 

こんばんは。えいたです。

2018年11月30日:第3世界クエスト追加

セレイラ地方に続いて、魔剣士を祀りし村を攻略します。

目的:カロン育成 & サタンヘルム強化

ウェイト50、新たな装備が誕生しました。

 

スポンサーリンク

魔剣士を祀りし村攻略

ストーリーを整理、各ステージのボスをまとめました。

1.魔剣士を祀りし村1

参考: 魔剣士を祀りし村に到着

新たな敵の正体は?その姿を追います。

えんまのつかい1体、くろカビこぞう2体

???登場

???が今回の黒幕なのか・・・、バロンジャッカルは新モンスターです。

2.魔剣士を祀りし村2

村の破壊を防ぐため、アーロと協力します。

ナイトキング1体、ナイトリッチ2体

魔帽のたまご

新とくぎ取得は「魔剣士を祀りし村4」の方が効率良い!

キラキラ

ミッション:すべてのキラキラを探し出してクリア

上側に隠し通路、キラキラがあります。

3.魔剣士を祀りし村3

破壊原因は闘技場の魔物、現場に向かいます。

キラージャック3体

Sランク以下パーティで挑む場合は、タップダンスに注意しましょう。

みかわし無効のとくぎ(呪文、息攻撃等)がおすすめ!

サタンヘルム

取得条件は、キラージャックの撃破(初回クリア時にゲット)

強化素材:「魔剣士を祀りし村4」のカロン撃破、確率で入手可能

みんなで冒険は入手不可、クエスト周回あるのみ・・・。

ウェイト50にビックリ、クエスト向けの装備です。

+7に強化:癒しの代償(自分のMPを全て消費、味方全体を大回復)

偶数ラウンドの最初に発動、ベホマラー(味方全体を大回復)と同様の効果?

面白い装備かも・・・とりあえず、+7を目指します。

4.魔剣士を祀りし村4

闘技場発見、村の戦いは最後です。

カロン3体

「カロン & サタン強化のヘルム」は確率でドロップします。

・カロン★4+4を目指す
ミッション達成で1体、討伐リストで2体、コンジャラーからの進化で1体
残り1体を仲間にできれば、★4+4は完成します。

魔帽のたまご

習得とくぎは「ギガデインドルモーア」のみ、とくぎレベルの上昇に役立ちます。

強敵

ダークビショップ1体、エビルスピリッツ2体

ダークビショップの呪文は強力ですが、反射封じの霧はありません。

まがまがしい光からの呪文対策は、マホターンがおすすめ!

5.魔剣士の闘技場

闘技場到達、幹部は何体いるのかな・・・。

バロンジャッカル1体

仲間呼び & 斬撃とくぎが厄介ですが、魔王パーティで簡単クリア!

300ジェム

ミッション: ???系以外パーティ

呪文対策無しの相手は、悪魔系がおすすめ!

仲間呼びのモンスターは、カオスストームで行動停止にできます。

クリア後

別の集落で新たなパクリモンスター、ガチャの目玉と認識しました。

 

さいごに

「ひとつめピエロ、???、狭間の王」黒幕の正体は?

このペースで進行すれば、正解はオリンピック以降かも・・・。

※???と書けば、全モンスターに該当することは内緒

次のクエストに進む:ルーマン地方

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL