クエスト DQMSL

【DQMSL】第三世界、セレイラ地方攻略(アーロ登場)

2019/03/16

 

こんばんは。えいたです。

2018年11月30日:第3世界クエスト追加

エシオラ地方から4ヶ月、セレイラ地方を攻略します。

リオーのともだちはアーロ、魔剣士ピサロのパクリモンスターです。

 

スポンサーリンク

「魔剣士を祀りし村」の前座

今回追加されたクエストは「セレイラ地方」「魔剣士を祀りし村」の2つ!

「セレイラ地方でやるべきことは?」」「特にありません。」

よって、ミッション重視で1周目全達成がおすすめです。

その後は討伐リストのために高速周回、ジェムを回収して下さい。

カロン★4+4育成

あえて、やるべきことはカロン★4+4育成のみ・・・。

カロン(Sランク)について、★4+4育成はコンジャラー(Aランク)が必要

コンジャラーは「ホルデノ街道」で仲間になります。

ミッション達成で3体、運営様は「★4+4を目指せ!」と言っている?

討伐リストで1体、残り1体を仲間すれば・・・★4+4の土台が完成!

 

セレイラ地方を攻略

ストーリーを整理、各ステージのボスをまとめました。

1.つむじ風の峠

参考:(リオー)ともだちの村 = 魔剣士を祀りし村

リオーの知り合い登場、新たな冒険が始まります。

カプリゴン2体

ウェイト100制限は、魔王系がおすすめです。

呪いのきり(マヒ)等の状態異常は、魔王バリアで回避します。

魔剣士ピサロ → サロ → サーロ → アーロ?

2.ネドール高原

アーロに認めて頂き、村に向かいます。

リュウイーソー3体

エシオラ地方の再戦、サクッと撃破できます。

魔帽のたまご

新とくぎ習得は無し、カロン向きのとくぎはありません。

3.トルア街道

自分の口から「パクリモンスター」を認めました。

リオーと同様、祀りとは「パクリ」の隠語ですか?

グレートライドン1体、ぼうれい剣士2体

魔獣系のみ4体、ミッション2枚抜きを目指して下さい。

4.ホルデノ街頭

リオーの子分扱いは心外、目的を明確に伝えます。

きりさきピエロ3体

コンジャラー3体ミッションは重要、周回の回数が減少します。

魔帽のたまご

新とくぎは「ギガデインドルモーア」の2種類、ギガデインはカロンに習得させたい!

ドロップモンスター

コンジャラー(Aランク)、確率で仲間になります。

5.ひみつの地下道

400ジェムゲットを目指して、4体パーティを組みました。

魔神ダークドレアム、偶数ラウンドにMP大回復はクエスト向きです。

ツイストーチ3体

真・魔神の絶技を放つ作業、ジェム目指して強敵に挑みます。

強敵

いどまじん1体

4体でも、攻撃とくぎ連発で撃破可能!

 

カロン

コンジャラーの転生先、カロンを考察します。

ゾンビ系のMP回復担当、系統縛りクエストに必須です。

ゾンビ系のマホアゲルは初実装、クエスト攻略の幅が広がります。

そして、魔帽のたまごからとくぎ転生は以下がおすすめ!

呪文とくぎ:ギガデイン or ベホマラー or まがまがしい光

特性は「ときどきMP回復まれにリザオラル」の2つ、クエスト向き?

リュウイーソーを真似して、まれに魔力かくせいが良かったな・・・。

 

さいごに

リオーのともだち:ロトシリーズ1作目 → 天空シリーズ1作目(ロトシリーズ2作目)

りゅうおうのともだちはハーゴン、僕の考えは浅はかでした。

予想の修正:りゅうおう → 魔剣士ピサロ → オルゴ・デミーラ

次のパクリモンスターは、「1 → 4 → ?」の法則を信じます。

次のクエストに進む:魔剣士を祀りし村

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL