闘技場 DQMSL

【DQMSL】闘技場の人気モンスター、キラーマジンガ強

 

こんばんは。えいたです。

8月7日:2018年8月第2回マスターズGP開催

  • ウェイト制限:125
  • 特別ルール:殿堂入りルール

魔神ダークドレアムは使用禁止、代替モンスターの筆頭がキラーマジンガ強です。

2体の魔王に挟まれて、???系以外のモンスターが同率1位!

系統ボーナス無しの闘技場でも存在感を発揮、キラーマジンガ強を考察します。

 

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キラーマジンガ★1

新生転生(強)、★1パワーアップ済みです。

ウェイト25は、魔王系よりウェイト7少ない。
闘技場において、魔神ダークドレアムより使いやすい?

特性:加速装置

[ラウンド開始時]1ラウンド目:ピオラ、2ラウンド目:バイキルト、3ラウンド目:攻撃ダメージ2.5倍

1ラウンド目にピオラの解除がなければ、2ラウンド目以降の先制は確実!

とくぎ:パニックラッシュ

敵全体に4~5回ランダムの体技 + 確率で混乱

とくぎ:ブレートゼロ

敵全体に斬撃ダメージ + いてつくはどう

「避ける、はね返す」の場合でも、いてつくはどうは適用!

参考:魔神ダークドレアムのすさまじいオーラは、体技よそくで完全防御可能

斬撃とくぎ扱いにより、別判定がメリットです。

 

パーティ公開

キラーマジンガ相手に長期戦は不利、2ラウンド以下の決着を目指します。

魔神ダークドレアム使用不可、ため解除の心配がありません。

よって、みがわりモンスターは無し。

「控えめに見ても、すさまじいオーラのため解除は壊れ性能!」

全体にため解除、ロストアタックの役割が謎過ぎる・・・。

 

物質系対策

キラーマジンガ強は単体でも、強力ですが・・・。

物資系の王「ダークマター」と組み合わせるユーザが多い!

一族のまもり:1・3・6ラウンド目、物質系の状態異常を防御・ダメージ軽減

確定:ダークマター、キラーマジンガ強、物質系のにおうだちモンスター

ブレードゼロ → リーサルウェポン」のコンボは、補助とくぎを封じます。

残り2枠はユーザの所持モンスター次第、氷炎将軍フレイザードは有力です。

におうだちを解除

1ラウンド目にダークマターの撃破は必須、リーサルウェポンで全滅・・・

狂気の笑い狂気の一閃」でダメージを与えます。

ベギラゴン

デスカイザーは、イオ系のコツによるイオナズンが強力です。

しかし、目標はダークマターの撃破!

ダークマターの耐性:ギラ等倍、イオ半減

キラーマジンガ強もギラ等倍:「ダークマターパーティにベギラゴン」は合言葉

 

さいごに

物質系の特性は、闘技場向けが多い。

短期戦:加速装置、長期戦:秘めたるチカラ

攻撃・素早さの2段階アップ

  • 加速装置:2ラウンド目(数ラウンド後に効果切れ)
  • 秘めたるチカラ:4ラウンド目

更に3ラウンド目は、攻撃力2.5倍のおまけ付き。

キラーマジンガ強が人気の理由、分かりました。

 

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