闘技場 DQMSL

【DQMSL】系統別の闘技場、ポイントボーナスを伸ばす!

 

こんばんは。えいたです。

2019年8月:マスターズGP 第2回神獣杯開催

第2回は系統ボーナスあり、ポイントボーナス対象を起用しやすい!

・第2回マスターズGP概要
ウェイト:130
系統ボーナス:スライム/ドラゴン/悪魔系モンスターの全スタータス+20%

+20%の影響は大きく、使用率が低いモンスターも活躍できました。

 

スポンサーリンク

ポイントボーナス:160%

  • スライム系:空の神ホアカリは、★80以上ですか?
  • ドラゴン系:バルボロス&アギロゴスは、★4ですか?

塔の主と神獣はパワーアップが難しい、微課金に向いていません。

ウェイト130を満たすため、ウェイト25を超えるモンスターが必要・・・。

悪魔系はモンスターの種類が多く、人気が分散しています。

系統ボーナスとリーダー特性を合わせて、不人気モンスターを活用!

・ディアノーグ★★の場合
勝利:260、敗北:100、勝率:ポイント増減無しは約27.8%

勝率3割未満でも、最高ランクに到達できました。

 

パーティ公開

廃課金の系統別パーティは無視、???系対策を重視しています。

先制狙いのパーティですが、スライム系とドラゴン系の素早さに及びません。

塔の主・神獣等の起用無し、各モンスターのウェイトは25以下です。

くじけぬ心執念状態は厄介、装備で対策しています。

ポイントボーナス

ポイントボーナスの仕様上、141~200位の「50%ボーナス」を生かします。

  • 偽りの王やみのせんし:いきなりちからためが強力!
  • シルバリヌス:ドルマ系の攻撃手段が豊富(斬撃、息攻撃、呪文)

系統ボーナスで先制の可能性が高い、???系に対応可能です。

ギガンデスは悪魔系のにおうだち担当、ランドインパクトで行動停止の可能性あり!

 

闇の覇者りゅうおう対策

闇の覇者りゅうおうに勝利する方法は、属性とくぎです。

相手は防御重視の構成、1ラウンド目に「闇の覇者りゅうおう」の撃破は難しい・・・。

生存の3体はバトルの開始時に素早さアップ、2ラウンド以降は先制が期待できます。

ヴォルカドラゴンが行動停止、あんこくのはばたきで状態変化を解除!

変身は想定の範囲内、闇の覇者竜王以外のモンスターを撃破します。

闇の覇者竜王は素早さアップ無し、マータ系呪文で撃破!

上:ヒャドマータ(ヒャド等倍)、下:暗黒のいざない(ドルマ半減)

撃破できない場合は、更にマヒャデドスを放つ予定でした。

 

さいごに

今回もディアノーグ★★★に到達、ボーナスポイントの活用に成功!

ポイントボーナスは不人気モンスターの救済策、モンスターの格差が減少?

「パワーアップにより、ポイントボーナスのダウンは無し。」

つまり、★4モンスターの地位が向上しました。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL