不思議の塔 DQMSL

【DQMSL】大空の夜塔開催前、大空の塔でするべきこと!

2018/10/06

 

こんばんは。えいたです。

9月30日のらいまなにおいて、不思議の塔について発表がありました。

10月12日:新たな塔「大空の夜塔」登場予定

ドロップ率低過ぎ、プレイ時間長過ぎ、ハイスコアが運試し・・・

大空の塔は欠点だらけ、毎月400000ptが限界でした。

 

スポンサーリンク

大空の夜塔

大空の塔と同様、塔の主は「空の神ホアカリ」です。

塔の従者は「ほうほう」「ドラゴン・ウー」の2体、新モンスターが1体登場します。

そして、新探検隊のメッキー(呪文担当のキメラ)が使用可能!

呪文パーティを構成するなら、ゴレムスと交代?

モグリン:マジックブレイク(呪文防御ダウン)

スラお、レナ、ロミオ、メッキーは、呪文ダメージ4連携が期待できます。

【MP管理は重要】ボス・強敵以外は、通常攻撃でMPを節約したい。AI1回行動のゴレムスに対して、もぐりん・スラおを外す理由がありません。

「ゴレムスOUT、メッキーIN」

運営様が裏をかいて、大空の夜塔はゴレムスの活躍場所があるかも・・・。

 

大空の塔(10月上旬)

大空の塔は12月31まで開催、10月12日までは大空の塔のみ!

大空の夜塔を有利に進めるため、大空の塔でするべきことをまとめました。

探検のたねを100個入手

6体目の探検隊モンスター加入により、探検のたねが100個必要です。

パーティは5体、500個の使い回しが可能ですが・・・ゴールドを消費します。

大空の塔・大空の夜塔でパーティが異なる場合に備えて、合計600個以上が理想!

400000pt達成

月間探索ポイント「大空の塔」「大空の夜塔」は別集計です。

複数の塔について、月間探索ポイントの獲得は時間的に厳しい・・・。

メインは大空の夜塔なので、大空の塔は集計期間が3ヶ月!

文言不一致:月間探索ポイント報酬 → 四半期探索ポイント報酬

10連ふくびき券スーパーは欲しい、「大空の夜塔」開始前にポイントの上積みを狙います。

タイプGを優先

大空の夜塔は、タイプGが出現しません。

「タイプGの追跡に80ジェムは安い?」

「大空の夜塔」を探検 → ほうおうのドロップ率次第

よって、「大空の夜塔」開始前は追跡しない方が正解です。

僕の場合は、年末に★50(4種類目のとくぎ習得)を目指します。

 

さいごに

塔の主が変更無し、年末に★30(3種類目の特性習得)が可能?

中途半端な塔の主を量産するより、みちびきの魔石を使う価値があります。

願い事:大空の夜塔が飽きないように・・・。

一番の敵は周回との闘い。乗り越えれば、塔の主が戦力になるはず。

 

広告(関連)

-不思議の塔, DQMSL