闘技場 DQMSL

【DQMSL】魔神杯、全てを滅ぼす者ゾーマ(防御型)活躍

2020/01/19

 

こんばんは。えいたです。

2020年1月:マスターズGP 魔神杯開催

「魔王ウルノーガから、闘技場の主役を再奪取するのか?」

魔神ダークドレアム、遂に専用装備が登場します。

・第2回マスターズGP概要
ウェイト:135
特別ルール:超魔王系・???系1体制限

ポイントを稼ぐため、全てを滅ぼす者ゾーマを起用しました。

 

スポンサーリンク

防御重視も有効

★3パワーアップ済み、闇のたねを120個使用しています。

今回はスライム系と組み合わせるため、防御力を重視しました。

  • 無属性とくぎのみ有効:メタルゴッデス
  • 属性とくぎのみ有効:全てを滅ぼす者ゾーマ

相手に先制された場合でも、どちらかは生存の可能性が高い!

滅びの愉悦:バトル開始時の「ところやみのころも」消滅まで防御力2倍、MP回復

スライム系より防御力は低いですが、メガトンハンマーと相性が良い。

AI3回行動:とくぎ → アイアンヒット × 2

1ラウンド目から固有効果を生かす、おすすめの装備です。

 

パーティ公開

「空の神ホアカリ」のポジション、全てを滅ぼす者ゾーマを起用しました。

とくぎ:サイコストーム滅びの呪文

スライム系は属性とくぎが少ないため、超魔王に弱い印象!

全特性ブレイクからの属性とくぎ、スライム系の弱点を補います。

1体制限の影響「スライム系 or 悪魔系」のパーティが目立つ!

マータ系呪文を防ぐため、源氏の盾(いきなり呪文防御2段階アップ)が有効です。

ポイントボーナス

新モンスターは30%アップですが、ポイントが足りない・・・。

仮に魔神★★★ランクを敗北、180ポイント減少します。

ぶちキングの起用により、最低170ポイントを確保しました。

 

ドラゴン系パーティ撃破

系統の王を含む、ドラゴン系の王道パーティと対決!

シャンタク以外は素早さが高く、相手の攻撃を耐える必要あり・・・。

全てを滅ぼす者ゾーマは無属性とくぎ無効により、みがわりの対象から除外!

上:メタルゴッデスをみがわり、下:4連携を耐える

先制のプリズムレイザーで呪文防御をダウン、呪文で撃破します。

クアトロマダンテ、逆襲開始!

滅びの呪文、2ラウンド目は考えない!

AI3回行動は強力、メガトンハンマーが貢献します。

ドラゴン系に中途半端な素早さは無意味、「スキルのたね = 防御」は正解!

 

さいごに

ポイントを荒稼ぎ、魔人★★★でも勝負できるパーティです。

全てを滅ぼす者ゾーマ、無属性とくぎ無効がポイント!

1ラウンド目の行動確率が高く、「ダメージ & 耐久」を備えています。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL