ふくびき DQMSL

【DQMSL】3000万DL記念10連地図ふくびきを考察

2019/08/22

 

こんばんは。えいたです。

2019年8月16日:3000万DL記念キャンペーン開催

ジェム3000個を入手可能、1回限定のふくびきができます。

「S+SSランクの提供割合30%、10連地図ふくびき」

期待値はSランク以上が3枚出現、3000万DLの大盤振舞い?

 

スポンサーリンク

引く価値あり?

系統の王・レジェンド・超魔王等、期間限定は未出現!

よって、Sランク以上でも★4被りの可能性が高い?

最近の運営様は期間限定に注力、一部魔王を除いて魔王も外れ枠・・・。

期待値は48時間限定を超えますが、Sランク以上0枚の可能性あり!

S+SSランクの提供割合30%:ランク別の提供割合は不明

各モンスターの提供割合、同ランクの場合は一律です。

本当はノーリスクの48時間限定を待ちたいけど、実施タイミングは不明・・・。

目標:期待値3枚、最低2枚、48時間限定以上を期待!

1回限定のジェム3000個、引かない選択肢はブロガー失格と思います。

 

ふくびきの結果

Sランク以上を3枚、運営様からのメッセージを感じます。

「お・も・て・な・し!」

★4被り未満のSランク以上が欲しい、結果をご覧下さい。

「ふ・ざ・け・る・な!」

DQMSLの3000万DL、祝福する気持ちが無くなりました。

運営様を信じられない、10連が銀地図の確率を計算します。

 

銀地図10枚の確率

S+SSランクの提供割合は30%、計算式は以下です。

・未出現70% × 10回
0.7 × 0.7 × ・・・ × 0.7 = 約2.82%

金地図の観点から言えば、Aランクも対象!

Aランクの地図は不要ですが、銀世界記念に計算します。

・未出現63% × 10回
0.63 × 0.63 × ・・・ × 0.63 = 約0.98%

「1%を引く、神引きは大歓迎ですが・・・」

銀世界に神引き無し、確率の揺らぎを改めて感じました。

 

さいごに

僕の結果は銀世界、Sランク以上を6枚引いたユーザもいるのかな?

結果論ですが、ジェム3000個の使い道を間違える!

  • 3000万DL記念魔王交換券セット(9000個)
  • 3000万DL記念系統の王確定券セット(7500個)

「最近はジェム消費が激しいため、購入を見送る?」

戦力強化のチャンス、購入しない選択肢はブロガー失格と思います。

おまけふくびき券も魅力、心砕きのヤリが欲しい!

「魔王交換券 → 魔王確定券」の場合は、見送る予定でした。

1%の大爆死からの爆死、負の連鎖は続かないはず・・・。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL