闘技場 DQMSL

【DQMSL】GPレジェンド第1~3回、最高ランク到達!

 

こんばんは。えいたです。

2020年7月:マスターズGP DQMSL杯開催

今回はランキングの対象ですが、順位は気にしません。

「個人ランクポイント、18000ptを目指す」

今回は合計5回、1回毎に3600ptは最低限(マスター★相当)

昇格報酬目的で1度はマスター★★★を目指ししつつ、闘技場をプレイしました。

 

スポンサーリンク

超魔王・神獣王が強力

最近の闘技場は闘技場・神獣王、制限が目立ちます。

第1・3・5回:1体制限、第2・4回:2体制限

制限モンスターの理由は、単純に強力過ぎるから・・・。

よって、制限をフル活用した方が勝率アップ!

現状は「超魔王4体 & 神獣王2体」が実装、起用基準は★の数です。

超魔王と神獣王はウェイトが異なるため、最低1体は★3以上が理想!

2体制限:超魔王1体 & 神獣王1体が望ましい(ウェイト無制限除く)

第1~3回マスターズGP、マスター★★★到達パーティをご覧下さい。

 

第1~3回マスターズGP

超魔王・神獣王を支えるモンスターは、ポイントボーナスを考慮します。

第1回マスターズGP

ウェイト:135
特別ルール1:超魔王・神獣王1体制限
特別ルール2:殿堂入りルール

全てを滅ぼす者ゾーマ、神獣王ケトスは起用禁止!

ポイントボーナスの合計:40%

邪神官ハーゴンを起用、変身後に先制が望ましい。

よって、魔王オムド・レクスを起用しています。

1ラウンド目:リバース(???系が多い場合は、裁きの構え)

邪神官ハーゴンの装備、メガトンハンマーは相性が良い!

第2回マスターズGP

ウェイト:120
特別ルール:超魔王・神獣王2体制限

速攻パーティ、神獣王WORLDはリーダー特性が優れています。

ポイントボーナスの合計:60%

キングスペーディオ、最近の起用頻度が高い!

電光石火で狙い撃ち、攻撃は最大の防御です。

心砕きのヤリは、ゴア・サイコピサロ対策に貢献します。

第3回マスターズGP

ウェイト:130
特別ルール1:超魔王・神獣王1体制限
特別ルール2:殿堂入りルール

全てを滅ぼす者ゾーマ、邪神官ハーゴン、神獣王ケトスは起用禁止!

ポイントボーナスの合計:100%

最新モンスターは30%、コストパフォーマンスが良い!

神獣王ケトスの禁止により、???系の障害が無くなりました。

ヘール&ソールはAI2回行動、昇天のヤリはゾンビ系対策をしています。

 

さいごに

第4~5回の開始前ですが、18000pt以上は確定しました。

超魔王に応じて、パーティを2種類準備しています。

  • 速攻パーティ:神獣王WORLD、全てを滅ぼす者ゾーマ
  • 耐久パーティ:魔王オムド・レクス、邪神官ハーゴン

超魔王★4が2体は幸運、パーティが組みやすい!

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL