モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】氷の少女ジェマ、こおれるぎしき+3を考察!

 

こんばんは。えいたです。

魔童子はウェイト20、さくせん行動はコストパフォーマンスが良い!

特に最新の魔童子、氷の少女ジェマは★0でも強力過ぎる・・・。

こおれるぎしき×2で撃破、闘技場の勝率アップに貢献します。

・星降り杯第3回マスターズGP概要
ウェイト:110
特別ルール:ウェイトレギュレーション

 

スポンサーリンク

氷の少女ジェマ

スキルのたねを120個使用しています。

攻撃力は低めの設定ですが、さくせん行動により通常攻撃はしません。

2回目の行動はこおれるぎしきに固定、他のとくぎよりダメージが圧倒的です。

ヒャド耐性2ランクダウンからのこおれるぎしき+3、弱点はダメージが半端ない・・・。

「2回合計は、1000超え!」

儀式は軽減手段無し、はね返しの心配も無く・・・ダメージを与えます。

「ウェイト20のモンスター、魔王よりダメージの期待値が大きい。」

1ラウンド目が重要、撃破確率減少のパーティを組みました。

 

パーティ公開

氷の少女ジェマ、こおれるぎしきを放つ前に撃破は避けたい・・・。

リーダー特性も含めて、エッグラ&チキーラは攻撃型の耐久モンスターです。

リーダー特性:???系のHP25%攻撃力15%アップ

1ラウンド目に特化、ぼやきで敵全体のダメージが減少!

スカルゴンの亡者の恨みも生かして、「氷の少女ジェマ」の撃破を防ぎます。

氷の少女ジェマは素早さ重視、防御力20%ダウンは想定の範囲内!

ボーナスポイント

ポイントボーナスを生かすため、エッグラ&チキーラを起用しました。

「10%を4体より、40%を1体起用した方が勝率は良い!」

ボーナスポイントは毎月変更、パーティの組み方に悩みます。

 

こおれるぎしきを放つ

相手は3体が先制行動、素早さアップのリーター特性は意味がありません。

ぼやきでダメージは減少しますが、無対策は撃破の可能性が高い・・・。

エッグラダンス:先制、味方全体、みかわし率50%アップ、素早さ1段階アップ

呪文は大魔王ミルドラースがはね返すため、抑止力を発揮します。

真・魔神の絶技がミス連発、氷の少女ジェマ生存確認!

1ラウンド目の最後は氷の少女ジェマ、さくせん行動をご覧下さい。

上:こおれるぎしき(1回目)、下:こおれるぎしき(2回目)

ダメージバリアで20%軽減していますが、相手パーティは全滅しました。

 

さいごに

こおれるぎしきは全体攻撃、ヒャド耐性2ランクダウンが強力です。

「全体儀式 & 耐性2ランクダウン」は、氷の少女ジェマのみ!

儀式は+の効果が大きい、とくぎのレベルアップをおすすめします。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL